プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校のパソコンにiPhoneに入ってる写真を送る時って、iPhoneの充電ケーブルで送れるんですか?
PowerPointにiPhoneの写真を挿入したいのですが

A 回答 (4件)

学校の端末に個人の端末を直接繋ぐのは禁止されてはいませんか?


そこをまずは確認しましょう。
問題ないなら写真の転送には純正ケーブルなら使えますが、パソコンの方にiTunesがインストールされている事が必要です。
普通は学校のパソコンにiTunesは普通入っていませんし、勝手にダウンロードしてインストールもできないはずですから、iPhoneを繋いで転送はできないと考えるのが妥当です。

USBやSDカードでしか受け渡しできない状態なら、ご自宅にパソコンがあるなら一度移す必要があります。
それもできない状態なら、先生に相談してください。
    • good
    • 0

非常に申し訳ありませんが 最低限度


・そのパソコンのOS
・学校のほうで導入しているであろうペアレンタルコントロール
がわからないことには
何一つ確定的なことは言えません
    • good
    • 2

>学校のパソコンにiPhoneに入ってる写真を送る時って、iPhoneの充電ケーブルで送れるんですか?


学校のパソコンにiTunesがインストールされていて、あなたのiPhoneがそのiTunesに登録されているならバックアップ的な感じでできます。
学校のパソコンであれば、普通は共用でしょうから、そんな事は許可されないでしょう。

>PowerPointにiPhoneの写真を挿入したいのですが
ならばその学校のメールアドレスにメール添付して送るか、あるいは、Dropboxなどのウェブストレージに保存して、それを学校のパソコンで開くなどしてください。

学校のパソコンがMacで条件を満たせるのなら、AirDropで送ってください。
    • good
    • 0

> 学校のパソコンにiPhoneに入ってる写真を送る時って、


メールで送れます。

> iPhoneの充電ケーブルで
ケーブルは電気を受け取るだけです。

> PowerPointにiPhoneの写真を挿入したいのですが
MsOfficeを、オンラインかPCで利用してください。

この3件は、全く異なる機能(要求)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!