プロが教えるわが家の防犯対策術!

急募 小学校以来会うのが久しぶりな異性の友達を遊びに誘う方法について。

彼とは同じマンションでしたが、中学はお互い受験して、それからは一年に何回かマンションで会って話す程度でした。
大学受験が終わり、パソコンをかい、液タブも買ったのですが、極度の機械オンチなせいでつなぐことができず、困ったため、小学生の頃から既にかなりの機械オタクだって彼に助けてもらおうと、6年ぶりに彼の家を訪れましたが、たまたまその日はおらず…。
それから二週間ぐらいたって、昨日私の母が、彼の父親とマンションで会った時、受験が終わり、寮から昨日戻ったから、パソコンのことで聞きたいことがあったらいつでもおいで。と彼の父親が言ってたことを母から伝えられました。 
そして今朝、彼が訪ねて来たのですが、私はバイトに行く支度をしており、出られませんでした。 
もう既にパソコンのことは解決し、助けはいらないのですが、同じマンションで気軽に会えますし、久しぶりに話がしたいです。 
玄関に、彼の電話番号がかかれた紙がポストに入れられてました。
なんて誘えばいいと思いますか? 
共通のことは、パソコンぐらいしかなく、私はいつも絵をかくのにパソコンをつかうだけなのですが、彼はパソコンオタクでも、絵をかいたり、クリスタとかが詳しいかわかりません。
だからといって、久しぶりに話そうよ。といってよべるかんじじゃありません。
思春期の男女を想像してもらえればわかると思います。
まだ女同士ならできるかもですが、男はそういうのいやがるかも…てな感じです。
どうすればいい感じにさそえると思いますか? 

あ、ちなみに、恋愛感情はないです。面白い人なので、友達として仲良くしたいだけです。
すごく難しいと思いますが、だれかいいアイデアを授けてください。

A 回答 (1件)

何もしないのも可笑しいですね。

連絡ありがとう、パソコンは解決したけど、会ってお話ししない。くらいの軽い誘いでいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

会ってお話しない?といわれたら、不審におもいませんか? 
精神的に成熟した大人同士なら、いいね!てなるかもだけど、思春期真っ只中な18歳の男女でそういう上品な誘いはむりです…