アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のパソコンは、ネットサーフィンや動画閲覧、動画のちょっとした編集など、サクサクできると思いますか?

ブランド ヒューレット・パッカード(HP) シリーズ EliteBook 830 G5
画面サイズ 13.3 インチ
ハードディスク容量 512 GB
CPUモデル Intel Core i7
インストール済みのRAMメモリサイズ 16 GB
OS Windows
グラフィックコプロセッサ Intel UHD Graphics 620
CPUスピード 1.8 GHz
ハードディスクの説明 SSD

A 回答 (6件)

HP EliteBook 830 G5 ですね。

CPU Core i7-8650U 4コア/8スレッド、メモリ 16GB、SSD 512GB、13.3 インチ フル HD(1920×108)、OS Windows 10 Pro と中々高性能ですね。

HP EliteBook 830 G5 製品詳細
https://jp.ext.hp.com/notebooks/business/elitebo …

第8世代 CPU からコア数が増えました(それまでの省電力タイプは 2コア/4スレッド)ので、デスクトップ並みのパワー手に入れました。メモリも 16GB あれば殆どの用途では十分でしょう。本来は動画編集には高性能な CPU と大量のメモリが必要ですが、「動画のちょっとした編集」 と言うことなので、このスペックなら十分できると思います。

ブラウジングで沢山のホームページを開いたり、音楽や動画の再生は楽勝でしょう。Intel UHD Graphics 620 はそこそこの性能で、ごく軽い 3D ゲームなら動作します。

Intel UHD Graphics 620でゲームは可能か?15種類のゲームで検証!
https://pc-bto.net/intel-uhd-graphics-game/

あと、第 8 世代と言うことで Windows 11 へのアップグレードも可能ですね。しかし、販売は既に終了していますので、対象は中古でしょうか? 安ければかなりお買い得だと思います。
    • good
    • 1

>動画のちょっとした編集


このソフト次第ですね
どれ位のスペックが必要か?
ソフトのメーカーから確認して下さい
他はスマホと変わらない作業ですから問題無いですね

個人的には 13.3インチよりも もっと大きい画面が見やすいから別機種を選びますね

>サクサクできると思いますか?
個人の感覚で違いますし ネット環境を高速にしないと話しになりませんね
    • good
    • 0

動画のエンコードって一番高負荷がかかるもの。


それだけ高性能なものでも時間がかかる。 ですから、サクサクってものではない。

動画の視聴程度なら十分なスペックはあるんですけどもね。
    • good
    • 0

充分と思います。



ネットサーフィンは見る側の性能よりも提供側のサーバー
に影響を受けるので何とも言えませんが。
    • good
    • 1

CPUの世代が書いてませんが、UHD620というところから、第7世代か第8世代かなと想像します



比較的新しい世代のCorei7と16GBメモリなら快適だと思いま。SSDということだし、動画編集もそこそこいけるスペックだと思います
    • good
    • 1

>ちょっとした



程度が解りません

が、全く話にならないというスペックではないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!