アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsxp 32ヒットしか持ってません 64ヒットを公式サイトでダウンロードして使ったらプロダクトキーそのまま使えますか?

A 回答 (7件)

使えません。


プロダクトキーなどが違いますから。
そもそも、MSがOSをダウンロードできるように配信しているのって、Windows10とWindows11だけなんですよね・・・

同じプロダクトキーが使えるのは、Windows 7以降のリーテル版です。
Windows Vistaのリテール版は、別になっていたはずですから・・・
Windows7以降のリテール版なら、そもそも、x64とx86のCDが付属していましたけどもね・・・
OEM版やDSP版は付属していませんから、ダメだったりする・・・


>これって公式サイトでは無いって事ですか?

それって、MSの公式サイトにあっても、SP(Service Pack)です。
Windows XP x64のOSが別と必用です。それにあてて利用するものです。
単体では、インストール出来ませんから・・・
簡単に言えば、Windows XP x64の修正パッチがまとまったものと機能追加されたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございますちなみにHDDで35秒で起動できました今まで通りにwindows10入れて使うことにします

お礼日時:2024/03/14 08:02

使えません。



それ以前に対応するハードウェアもソフトウェアもないので、仮にインストールしてもまともに動きません。
サポートも10年前に終わってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございますちなみにHDDで35秒で起動できました今まで通りにwindows10入れて使うことにします

お礼日時:2024/03/14 08:02

ヒット じゃないよ ビット でしょ。



そもそも XPなんてサポート外なので 公式にはダウンロードできません。
どこぞで インストールCD(DVD)を借りてくるんですね。 (もちろんインストールキーはあなたのが必要です。)

>これって公式サイトでは無いって事ですか?
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details
これは サービスパック2です OSのインストールじゃありません。 パッチ当てみたいなものです。

申し訳ないが あなたは 正式にWindows11でも買ってきたほうがいいよ。パソコンが古いなら パソコンも買ってきなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございますちなみにHDDで35秒で起動できました今まで通りにwindows10入れて使うことにします

お礼日時:2024/03/14 08:02

>これって公式サイトでは無いって事ですか?



此処で公開されているのは「Service Pack」であって、
WindowsXPのOSではありませんよ。
WindowsXPがインストールされていれば、「Windowsの更新」が出来るだけです。
この「Service Pack」は64bit用なので、32bitには無効です。
ご自身で試してみれば分かります。

またご質問の64bitと32bitのOSはぞれぞれ単独の異なるOSですから、
仮に64bitのOSが有ったとしても、32bitのライセンスは無効です。

因みに、公式サイトでWindowsXPのOSは配布されていません。
もはやAmazonでも出品は無い様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございますちなみにHDDで35秒で起動できました今まで通りにwindows10入れて使うことにします

お礼日時:2024/03/14 08:02

>>同じプロダクトキーだと使えないんですか?



32bitと64bitは別の製品ですからね。
別製品に同じプロダクトキーが使えるってのは変ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/03/13 12:33

>>これって公式サイトでは無いって事ですか?



そこは公式サイトみたいですね。
私が以前に探したとき、うまく探せなかっただけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じプロダクトキーだと使えないんですか?

お礼日時:2024/03/13 11:19

今は、公式サイトでのXPダウンロードはできないと思います。


また、32bitと64bitは別のプロダクトキーとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これって公式サイトでは無いって事ですか?
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details …

お礼日時:2024/03/13 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A