プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
サイト自作しております。
最近ドメインのメール変更すんでなかったせいで2度サイトが閉鎖し復活しました。
それで気づいたことなのですが毎回検索エンジンが検索でヒットするページが違うんですが
原因わかりません(´;ω;`)
例えば「a市 b市 伐採 掃除 カウンセリング」という文字がページにあったとして、
こちらとしてはキーワードと説明文ちゃんと指定して掃除のページとして表示させたくても
たまたまカウンセリングという文字があるためにカウンセリングのページとしてヒットして掃除のページとしてはヒットしなかったり
そもそもヒットしなかったりという感じになるみたいです。
自作ページなので被リンクは調べたことがあるけど少なく、ジモティから自分が引っ張ってるのくらい
しかありません^o^;
キーワードでちゃんと指定しても何のページか検索エンジンは読み取らないのですか?
以前はみなヒットしてましたが。
どうしたら期待の文字でヒットするようになりますかね?
掃除のページの同様類似ページが多いことはマイナスに作用してますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>>こちらとしてはキーワードと説明文ちゃんと指定して

基礎から学んで下さい。
meta name="keywords" content="キーワード"
こんなトコ、検索エンジンは見てません。

name="description" content="説明文"
本文の要約になって無ければマイナス効果。

どっちも無い方がマシです。

本文が勝負ですよ。
    • 1