アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ページを立派いにしたのにいまいちseo順位が上がらなかったため
seoのプロにお金を払い分析してもらいました。
結果、例えばで話しますが、
「〇(市名から市を抜いたもの) ガラス屋」なら1位に来るけど
「〇市 ガラス屋」では5,6位に来るので、こんな業者は初めてだとのことで、
私が作っているページに「△市 ガラス屋」みたいなページもあるため、
検索エンジンは「市」という言葉に反応し、ユーザーが「〇市 ガラス屋」
で検索したとき、私のサイトの〇市と△市どちら優先させるかで迷ってしまい検索順位が
下がるとのことでした(;^_^A
わかりやすく言うと人間の目には〇市ガラス屋と△市ガラス屋別もんで混同しませんが、
検索エンジンは市を除いた部分以外一緒なのでどっち優先させるか迷って順位が下がってるんだとか。
アドバイスを受けてコンサルがお勧めする、外部のページに△市ガラス屋のページを移行させ、
元のページは、△市ガラス屋ページ移転のお知らせに変えましたし、検索エンジンも
このページを新たにインデックスしましました。
でも、〇市ガラス屋のページの検索順位は以前と変わりません(;^_^A
なんかほかの原因あるんでしょうか?

「〇(市名から市を抜いたもの) ガラス屋」なら1位に来るけど
「〇市 ガラス屋」では5,6位に来る理由です。

ちなみに市名がなんかの食べ物名と一緒とか、人名と一緒とかそういうのはなく、市名抜いた検索でもずらっと地元市のガラス屋一覧が出てきます。

A 回答 (2件)

> googleです

ああ、いつかの人かな?

前も言ったけど、Googleって「パーソナル検索」が今は基本なんで、「貴方が見ている検索順位」が他と同じだ、って保証がないのよ?
貴方が頑張って一位だ六位だ、とか言っても、他の、例えばgmail使ってたりしてアカウント持ってる人がgoogle検索して、貴方のページが上位に表示される、たぁ限らないの。
それ理解してる?

せめてDuckDuckGo辺りで「検索順位」を調べてみないと、今のGoogleだと「一般的な検索順位」ってこうだ、って言えないのよ。
その「プロのSEOの人」は教えてくれなかった?
    • 0

何の検索エンジンで検索してるんですか?

• 0
この回答へのお礼

googleです