プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
質問場所が違うかもしれませんが、適当な場所がわからなかったのでこちらでさせていただきます。

あるPC(Aとします)にTOMCAT4.1を入れた状態でWEBコンテンツを作成しました。
A自身では「http://{AのIP}:8080/test/index.html」のアドレスをIEのアドレスバーにいれてEnterすると閲覧できるのですが、別のPCから見ようとすると「ページを表示できません」や「Error」が表示されます。
ためしに「http://{AのIP}:8080/」でTOMCATのページが開くか確認してもやはり同じエラーが表示されます。

TOMCATを入れただけで特に設定などはせずとも別PCからも見れると聞いたのですが、何か設定が必要だったのでしょうか?
ご存知のかた教えてください!!

★AのPCの環境★
 WindowsXP Pro SP2
TOMCAT4.1

★別PC★
 Windows2000またはWindowsXP
 IE6

A 回答 (1件)

サーバ側がWinXPのSP2と言うことなので、Windowsファイアウォールが


有効になっているものと思われます。
以下のページを参照し、8080ポートを開放してみて下さい。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/xpsp2 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
8080を開放したらできました!!
ネット上で探して回っていたのですが、解決方法がわからずに困っていたので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!