アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の書いた文章を、例えば、

①「だ。」→「です。」
②「ので」→「から」
③「この時」→「この場合」
④「ため」→「ので」

などのように、文字を置換したいです。
(①~④は具体例の一部なので、ほんとうは全部で⑳くらいまであります。)

メモ帳やMicrosoftのWordなどで、①だけとか1つずつ置換する機能は調べたので知っていますが、
しかし①~⑳を同時に置換する方法は調べても、なかなか見つけられませんでした。

①~⑳を同時に置換するソフトや、ウェブサービスなどはありますか?
そのようなソフトやウェブサービスがありましたら、教えていただけましたら幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

対象が20以下なら、こちら↓が便利です。


【 MultiReplace 】
https://freesoft-100.com/review/multireplace.php
https://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se41 …
古いソフトですが、最新のOSでも利用できると思います。
    • good
    • 0

ワードならマクロ作成しとけばいい。



ファイル/オプションで開発タブ表示させて、
開発タブ、マクロの記録・・・
ホームタブで、全て選択、置換・・・
記録終了
みたいな感じで。
勝手にコード書いてくれる。
最初はうまくいかないかもだけど、慣れれば一発で出来ますよ。
    • good
    • 0

こちらはどうですか?


Webサービスですが↓
http://etc.webclap.com/string_replacer/
    • good
    • 0

>①~⑳を同時に置換する方法



有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A