プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルVBAを使用して
フォームを作成しているのですが
マルチページを利用してpage1上にコマンドボタンを
配置しそのボタンをクリックすることでpage2に切り替わる
仕組みを作りたいと思っているのですが

なかなかうまくいきません
Private Sub CommandButton102_Click()
userform1.page2.Show
End Sub
↑のように考えてはみたのですが
エクセルに間違ってるといわれてしまいました
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

A 回答 (1件)

マルチページのページを切り替えるにはMultiPage1.valueを変化させます。

もしページが2ぺージあるなら以下のようになります。

Private Sub CommandButton102_Click()
If UserForm1.MultiPage1.Value = 0 Then
 UserForm1.MultiPage1.Value = 1
Else
 UserForm1.MultiPage1.Value = 0
End If
End Sub

Valueは一番左側のページが0、二番目が1になります
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A