アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
自分でhp作ってますがseo順位いまいちです。
最近ミラー判定ページを見つけたのでやってみましたが
類似度高いと判定されました。
「a市 ハウスクリーニング」「b市 ハウスクリーニング」「c市 ハウスクリーニング」
等でいろいろヒットするように各市町村ごとに類似ページを作ったものの
それぞれ検索圏外となる感じになってます。昔はそれぞれヒットしたんですがね(;^_^A
a市に住んでるならa市だけのやつにしてそれ以外は削除すればいいんでしょうか?
類似判定受けないために無理気味にそれぞれのページに文字追加することも可能といえば可能ですが。
よく検索でヒットする大手でページいっぱい作ってる他社の中には〇市情報なんてのが載ってて
その市の川だの人口だの、サービスに関係ないことが無理気味に掲載されてるところがあり
類似判定逃れなのかなと思ったりしてますが(;^_^A

A 回答 (1件)

検索圏外となるのは、そういう事では有りません。


類似ページとかミラーページって言うのは、異なるサイト間での話。

同一サイト内のページなら関係有りません。

2年前の3~5月にgoogleが大改訂されました。
「検索の真の意図を理解して内容を伝えてるページを上位へ評価する」

こんな事、普通には出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!