アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLモデム-MS5 パソコンとつないでもLANランプが点灯しません。どういうこと?
電源とADSLランプは点灯しています。配線もちゃんとしています。

A 回答 (5件)

MS5のLANポート、LANケーブル、PCのLANポートの何れかに不具合が生じていると思われます。


他のルータやHUBに繋いでみてリンクアップするか、ケーブルを替えてみてどうか、PCのローカルエリア接続が無効になっていないか、ドライバにエラーが出ていないか等、順番に切り分ける必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

お礼日時:2021/07/17 16:53

配線しており、今まで問題なくても、急にできないなら、故障でしょう。



基本的にできるとしたなら、単純なものですから、電源を切る。
そして、しばらくまち放置してから、電源を入れるぐらいしかありませんからね。

レンタルですと、NTT東西に連絡して交換してもらう方がよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

お礼日時:2021/07/17 20:16

No.1です


何処のADSLでしょうか?
知らないうちに運用停止なんて事はないでしょうね?
ここへの質問はスマフォですよね。
    • good
    • 0

いままで点灯していて、急に点灯しなくなったのですか?


それとも、初めて接続して点灯しないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

急に点灯しなくなりました。

お礼日時:2021/07/17 16:17

故障でもしたのでしょうか?


もうADSLは使えません、と言うより廃止が多いのですが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!