アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを買い換えて取り替えるタイミングで、モデムケーブルが点灯しなくなり、Wi-Fi不可になりました。取り替えるときに、何かをしたからこうなったのでしょうか?

A 回答 (5件)

モデルって通信をしなければランプが点灯しない。



ルータとかを用いることになる。
あるいは、他のPCなどで使ってモデム及びルータのランプが点灯するかを確認することになる
それで利用できないなら、CATVの会社にお問い合わせ下さい。
もしくは、ADSLなら、契約している会社にお問い合わせ下さい。
マンションタイプのVDSLも同様に契約している通信会社にお問い合わせ下さい。

ネットに接続できることが確認できるなら、テレビで無線LANの設定をすればよいかと・・・
    • good
    • 0

あなたが何をしたかはここではまったくわかりません。

前回の同じ質問で多くの回答が出ましたね。それをやっても治らなかったということは、想像で回答した皆さんの答えがあなたのやったことと全然違ってた。ということです。以後は、接続業者やTVを購入した販売店に相談することですね。
    • good
    • 1

昨夜、同じ質問に回答がいっぱい付いていますが、それらの回答ではダメだったのですか?

    • good
    • 0

モデムケーブルが点灯しないって、添付画像のようなケーブルを使っているの?



パケットの流れが光って見えるLANケーブルでICMPの流れが見られるムービー - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20200824-lan-illumi-pa …
(添付画像はこちらから)


どういう接続をしようとしてるのかわからないです。

テレビとモデムをケーブルで接続しているならWi-Fiは関係ありません。

テレビとモデムをWi-Fiで接続するなら、テレビ側のインターネット接続設定をする必要がある。それは済んでいるの?
「テレビを買い換えて取り替えるタイミングで」の回答画像2
    • good
    • 0

モデムケーブルというのが具体的にどういう機器(ケーブル・・・つまりは電線ではないのですよね)なのかわかりませんが、電源ケーブルをコンセントにつないで電源スイッチをONにしても何のランプも点灯しないのでしたら電源部の故障でしょう。


その機器を設置した契約先の会社のユーザーサポートに連絡して事情を説明し対応を依頼してください。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A