アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
回答ありがとうございます。



先日、パソコンの状態(インターネット)が
不安定になり、完全に接続不能となりました。
予備のパソコンを利用し、接続。



僕は、インターネットが直っただけで
良かったんですが、ネットに繋がらなくった
パソコンの「バッテリー」を抜き、
再起動させた所、ネットが使えるようになりました。



現在の「質問」も、一旦、ネットが故障したパソコン
から行っています。



30分以上パソコンを使用しない場合、僕は
「スリープ状態」にします。
インターネットを接続したままです。
それが、今までは出来ていました。



しかし、故障が直った後(今日)、「スリープ状態」に
した後、インターネットも「スリープ」して、
開けなくなりました。



仕方なく、「再起動」。
すると、インターネットは使えるようになりました。



以前は、出来ていた事が、出来なくなった
この状況は、どう言う事か、分かる方が
いらっしゃいましたら、ご教示下さい。

A 回答 (1件)

電源管理でNICの電源まで切ってしまうように設定が変わってしまったのでしょう。



設定する所は結構深い場所にあります。
掘り起こすのは結構面倒で、また忘れがちです。

追いかける項目やタブ、リンクをダラダラと並べますので、
開いたウインドウから探して進んでください。
「設定」→「ネットワークとインターネット」→「イーサーネット」→「アダプタのオプションを変更する」→対象のアダプタを選んで「この接続の設定を変更する」→「構成」→「電源の管理」(メッチャ深いでしょ)
ここで、設定を変えましょう。
具体的にどの項目をどう変更すれば良いのか?
設定の数は限られているのです。項目の説明を読んで試行錯誤してみましょう。

※ 設定変更した後はパソコンを再起動しましょう。たとえ再起動を促されなくても再起動です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おはようございます。
詳細な回答ありがとうございます。


なんとか、やってみます。

お礼日時:2022/04/29 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!