アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○○○@kde.biglobe.ne.jp のkdeは何ですか? なお、これは私の前のアドレスです。で、現在、生きているのではないかと思いますが、使っていません。(家族がそのパソコンを使っている)bフッレッツ、ビッグローブです。

なお、今はヤフーのメルアドを使っていますが、「co.jp」です。「ne.jp」との違いなども教えて下さい。

A 回答 (4件)

私も@の後ろに


mbdつきますがこれは多分アドレスを作る時にランダムで付く記号で例えば
○○○の部分の名前が同じでmbdの人とmbaと違う人がいたりすると思いますし
@の後ろに好きな単語を入れるサービスもある位なので
kdeには「特に意味はない」と思います
(間違ってたらすみません)


「co.jp」は会社の属性です
「ne.jp」はネットワーク関連の団体を意味しています
(因みに「ac.jp」だと確か学校だったと思います)
    • good
    • 0

No.3の方に似てしまいますが・・・



○○○@xxx.biglobe.ne.jp

○○○=>IDですね。

xxx=>プロバイダのサーバ名ですね。
少々難しいですが、大手プロバイダでは、
メールのIDが多く、また容量のこともあり、
同じ会社内で置き場所(メールボックス)を
複数用意してます。
(DION=KDDIならD1/D2/F6などで、OCN=NTT
ならDELUXE/BLUEなど)

BIGLOBE=>プロバイダ名

NE=>これがサブドメイン。現在ではNEが一般的に
なってますが、以前はCO(会社)が多かったんです。
これは色々あってGOやACやOR等。目的や団体に
合ったものが利用されます。

JP=>国(トップレベルドメイン)ですね。
JPは日本、COMならアメリカ等。
ただ、COMなど一部の国ではセカンドレベル
ドメインは、ありません。
その国によって決まりがあるようです。

ご参考まで・・・

参考URL:http://e-words.jp/w/E38389E383A1E382A4E383B3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても良く理解できました。

お礼日時:2005/05/17 19:11

○○○@kde.biglobe.ne.jpのkdeはbiglobeのホスト名(サブドメイン)です。


ドメインはインターネットの住所って言われるの意味は、このアドレスで言うとjpの中のneの中のbiglobeの中のkdeって事なんです…。

co.jpやne.jpの違いについて言うと、どちらも属性型JPドメイン名で、co.jpが営利法人用、ne.jpがネットワークサービス関係用って感じでしょうか…。他にもありますが長くなるのでやめときます…。

私は自分独自のドメインを取得してメールアドレスにしてますよ。年間1000円ぐらいですし…。
    • good
    • 0

調べてみました


kde部分はサブドメインと言うらしいです

IDメールと区別するためについてる記号みたいな物
ってことですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!