アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホテザリングがつながらない
新しいノートパソコン( Windows11 )を買ってスマホテザリングでネット接続をしようとやってみたのですがつながりません、ペアリングはできているのですがなぜかインターネットにはつながりません
原因がわからなくて困っていますどうしたら良いのか詳しい方教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

iphoneでのbluetoothテザリングは下記ページを参考に設定してみてください。



iPhoneのテザリング(Bluetooth)でWindows PCをインターネット接続する方法 | iPhone Wave
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/tethering- …


Wifi環境無くてもWifでテザリング出来ます。
Wifi環境がないので、テザリングを利用してPCをネットに繋ぐということなのですから。

iPhoneのテザリング(Wi-Fi)でWindows PCをインターネット接続する方法 | iPhone Wave
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/tethering- …
    • good
    • 2

確かスマホ、パソコン側にも設定がいります、モバイバル通信などがOFFになってないか確認をしてみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
確認してみます

お礼日時:2022/05/02 11:28

一つ説明が抜けていましたので追記します。



Bluetoothを使ったテザリングもできます。
設定の項目でBluetoothを指定すればOK。
(Lightning↔USBケーブルを使ったテザリングも選択可能です)
    • good
    • 0

モバイル通信の共有ですので、Bluetooth接続しているだけでは利用できません。


「設定」の「インターネット共有」から必要な設定を行いましょう。

質問文には「インターネット供給」の事が一切書かれていませんので、
Bluetoothでペアリングしてスピーカーやストレージの共有をしているだけではないかと推測します。

というか、普通に「iPhone テザリング 設定」でインターネット上を検索すれば
設定手順を図解入りで説明しているサイトを多数見つけられると思います。

・・・
auはテザリングがオプションになっているので、
お使いのiPhoneがauで契約していて、テザリングのオプションを有効にしていないのであれば、
まずはテザリングのオプションを有効にするためauで手続きをする必要があります。
これはホームページから随時行う事ができたはずで、店舗まで足を運ぶ必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/05/02 11:27

おはようございます。



家にwifi環境がなくても、スマホとノートパソコンが対応していれば可
能ですよ。スマホは対応しているでしょうし、wifi対応していないノー
トパソコンなんて今どきどれくらいあるのかと思うので、多分対応して
いると思いますが。


ブルートゥーステザリングをする場合、ペアリングをしたあとに、スマ
ホのペアリングしたデバイスの設定で「インターネットアクセスをオン
にする」必要があります。これをオンにしないとネットに接続できませ
ん。
    • good
    • 0

おはようございます。



ペアリングは出来ているということは、ブルートゥーステザリングしよ
うとしているんですか? 普通のテザリングといえばwifiであり、ペアリ
ングは関係ありませんが。

スマホ側で設定しなきゃいけないこと
・テザリング(あるいはパーソナルホットスポット)をオンにする
・モバイル通信をオンであることを確認する:テザリングはwifiでは不
 可です)

パソコン側で設定すること
・スマホのテザリング(パーソナルホットスポット)のssidとパスワー
 ドを表示し、そのssidにwifi接続する


これをすべて実施します。出来なければテザリング出来ませんので、ひっ
かかった所と詳細を書いてください(出来ない理由があるはずです)。
これら全て問題なく完了しているのに出来ないとしたら設定ではない別
要因の可能性が高そうです。それも書いてください。

尚、上で書いたブルートゥーステザリング(あるいはUSBテザリング)
は方法が違います。説明で混乱しそうなので書きませんが、ブルートゥー
ステザリングをしようとしているなら補足で書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
家にWi-Fi環境がないのでBluetoothテザリングでネットに繋げたいと思っています
よろしくお願いします。

お礼日時:2022/05/02 07:46

ペアリングということで、bluetoothでしょうか。


bluetoothだとペアリング後の接続設定が必要です。
Wifiで試されてみてはどうでしょう。

スマホがauの場合はテザリング申込みが必要です。
https://www.au.com/mobile/service/tethering/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
現在家にWi-Fiの環境がないのでWi-Fi環境のあるところで試してみようと思います。

お礼日時:2022/05/02 07:41

もっと詳しく説明していただかないと質問者さんがどこで躓いているのか皆目見当がつきません。

迷子の子猫ちゃんのお家を見つけるようなことになっています。まだ質問者さんのスマホがiPhoneかAndroidかさえ伺ってませんよ。困り果てているのは回答者も同じです。

テザリングを徹底解説!つまづきやすいポイントを解説!アンドロイドスマホ編 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
説明不足ですみません、使っているのはiPhone8です。

お礼日時:2022/05/02 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!