プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロバイダー無しでパソコンを使えますか

A 回答 (11件中1~10件)

プロバイダーとは


ネット環境を
有料で提供してくれるサービス機関を言う
すなわちパソコンだと
プロバイダー無しではネット環境は使えない

ちなみにスマホや一部のタブPC
そしてWiFi接続を可能とする端末(モバイル端末)は
SIMと呼ばれる物をつけて
その契約内容により
電話やメールが使えるのと同時に
ネット環境が提供されるようになり
使えるようになるのだ
つまり電話会社が
プロバイダーになってくれるようなものだ

つまりはパソコン全てが
ネット環境を使えるようになるには
プロバイダー契約が必要だということだ

ちなみに
プロバイダー無しでパソコンは使える

このままではネットは使えない
ネット環境のあるモバイル端末とかを
使えばパソコンでもネットにはつながれる
無論
最近のスマホもネット環境を経由して
パソコンと接続すると
パソコンもネットが使えるようになる機能が
付いているよ
ただ電話会社に話を通す必要が出るし
パソコンとも(有線でも無線でも)
接続が必要であるし
そして厳密にはネットを使うにも
制限付きになるけれどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/05 07:54

補足


パソコンでネットを使えるように
モバイル端末(スマホ等を含む)なしで
プロバイダー契約するには
固定の電話会社とも契約が必要である事も
付け加えておく
    • good
    • 2

ネットに繋ぐ必要性が最小限なら、必要な時だけ無料Wi-Fiが飛んでいる所に行って接続すればいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/05 07:42

すいません、状況がよく分からない


自分がどことどういう契約をしているのか分からないってことでしょうか

光回線の契約はどことしています?契約し支払いはしているんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応答して下さり感謝いたしますm(_ _)m
アパートで光回線は設置(というのでしょうか)されています。個人でしたことはNTTのモデムと WiFiです。

お礼日時:2021/10/05 07:32

家の固定電話と同じで機械持ってても電話ができないのと同じで


NTTとかと契約して使えるようにしてもらわないと無理なのと同じです
契約して番号を割り当てられてからしか使えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/05 07:19

今時ネットにつながらないのをパソコンとは呼びません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
おかしなことをお尋ねしてすみません。

お礼日時:2021/10/05 07:17

インターネットが使えないんだからYouTubeのアップロードもできません


光回線が使えないんだから、再契約を目指すか、無料の公衆Wi-Fiでも探すか、スマホなどのモバイル回線を使うか、そういう方法を探すしか無いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
YahooBBの人に 「@ybb···」の文字があるアドレスが使われていなければ YahooBBは使っていないと思われる SoftBankの無料のものか何かを利用しているのではないか と言われました。そうなのでしょうか。

お礼日時:2021/10/05 07:15

ええ、だからネットに繋がらんのです。

スマホで動画アップするならともかく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます

お礼日時:2021/10/05 07:09

プロバイダーなしですと、


インターネットに接続できないですね。
っとなると、パソコンに入ってるソフトだけ使えるということ。
下記のお礼で書いてありますが、
ネットが使えないということはYouTubeも見れない、動画をアップすることもできないということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます よくわかります。

お礼日時:2021/10/05 07:27

ネットに繋げないでも良いなら使えないこともない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/05 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています