アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが私のiPhoneで勝手にネットを見るのでモバイルデータ通信をオフにしたのですが
オフの状態でネットに繋いだ時に「モバイルデータ通信はオフです。」と
表示されてしまいます。

そこから設定を押せばオンにする所に誘導されてしまい
オンにする事が出来ます。
なので、これを表示させない方法があれば教えて下さい。

ちなみに3Gを有効にするをオフにすると
モバイルデータ通信はオフとは出ないのですが
圏外になりメールと通話が出来ないのでそれはしたくありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

起動にパスワードかけるべきだと思うんだけど……


これがダメな理由は?

この回答への補足

2の方も回答して下さっていますが
パスワードだとパスワードを聞いてきます。
ネットが繋がらない理由は私にもわからない。
としらばっくれたいのです。

補足日時:2012/01/28 19:52
    • good
    • 1

パスワードをかけるしかないです。


そして、それによって子どもには「勝手に使わない事」を指導するべきです。
しらばっくれても、osiete_01さんがメールなどを受ける事によってネットを使える事が判ってしまいます。
それでは子どもは「知られずにやればいいんだ」と言う発想を生むだけで却って悪循環を生みます。

むしろ「親の許可もなくに勝手に使ってはいけない」と言う事をきちんと示すためにもパスワードでしっかり管理する事です。

この回答への補足

補足日時:2012/01/28 23:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/02/06 19:56

OFFの状態で、ネットにつなぐと、そのようになります。


OFFのときはネットにつながないようにしましょう。
そういうアプリを動作させないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうではなくて…ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/06 19:54

パスワードをかけては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと違うんですよー。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/06 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!