プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家のwifiを、夜にだけ切る方法
弟のゲームが何回注意してもうるさくて、今三時半なのですが起きてしまいます。
うちの家は親が離婚していてお父さんは別の市にいてお母さんに甘やかされ育った結果です。
何回も言ってるのに私は今年大学の受験生で睡眠は本当に大事なのに涙がでてきます。
うちはみんな十時には寝るのですが弟だけは学校が通信制なのもあり昼と夜が逆転してしまっています。
家の中で弟に立ち向かえるのは私だけみたいな感じで正直疲れました。お母さんにいっても無駄です。
もうなにされてもいいからwifiをぶちぎりたいです。
方法がわかりません。
家のこともやらない、勉強もしない、せめてやってあるバイトの帰りは夜遅いのにイヤフォンしてるから物音がすごくうるさい。
限界です。教えてください。機種?はNTT、 BUFFALOです。調べても難しく教えていただきたいです。
みんな朝四時起き八時寝で、携帯もほぼ使わない家庭なので一日中切ってもいいですが。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ありませんが弟を擁護するような発言は控えていただきたいです。
    毎日ゲーム、睡眠、ご飯←部屋まで親に持って来させる
    学校も週一くらいです。
    食べる時間みんなと違うのにお皿も自分で洗いません。
    おばあちゃんも一度だけ弟にブチ切れた時もありましたが疲れてしまっています。

      補足日時:2019/08/18 04:09
  • 皆さんありがとうございます!
    泣きながらお母さんに話したところ説教してくれたのて謝ってもらいました。
    次もし、うるさくなったらみなさんのご意見を参考に実行していきたいと思います。

      補足日時:2019/08/18 15:13

A 回答 (5件)

昔、娘が小中校生の頃に時間制限をしたことが有ります。

その時は24時間タイマーで、夜10時から朝5時までLAN配線に繋いだHUBの電源を切っていました。

https://www.amazon.co.jp/リーベックス-Revex-PT25-24時間プログラムタイマーII/dp/B00H96GS8G

 上記のような製品です。子供の見えない処で自動切断してましたので、おとなしく寝るようになりました。

 タイマーが見える処に有れば、切断原因が分かってけんかになりそうですが、ご一考まで。
    • good
    • 0

Wi-Fi親機の電源を切る・・・でしょう。


それが弟さんの部屋にあったり、リビングなど共用場所にある場合は弟さんが電源をいれてしまえば終わりなので効果が無いですが。。。 リビングなどにある場合は電源を切り、Wi-Fi親機の背面にあるLANケーブルも抜いて質問者様の部屋で朝まで保管し、翌朝また元のとおりつなぐようにするとかですか。

参考まで。
    • good
    • 2

昔似たようなケースで強制的にゲーム出来ないようにしたら切れて家族惨殺事件が何件かありました。


ゲーム依存です。病院に入院させるか、旅行に行くと弟を連れ出してネット断捨離出来るお寺に宿泊や東京から1週間に一度の船でネットの無い世界においていき帰りは1週間後、これで少しネットへの未練減らしましょう。それでも駄目なら移送業に頼んで病院に入院させましょう。
    • good
    • 6

ならばネット契約自体解約するだけでは?


親御さんが何もしてくれないなら、モデム、ルーターを隠すだけに思います。
線を引っこ抜いて終わりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親がうるさいんです。
そこまでしなくていい、みたいな、

お礼日時:2019/08/18 08:51

BUFFALOだと、Wi-Fi接続可能時間を制限できる機器もあります。


お手持ちのものは該当するかは、下記のリンク先ページで確認して下さい。


ペアレンタルコントロール機能とは何ですか | バッファロー
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15918. …

> A. 時間帯による接続制限機能
> 通信可能な時間帯を設定して、お子様のネットの使いすぎを事前に防ぐことができます。


そう、お子様向けの制限機能ですが、ご希望の制限ができると思います。
ただし、弟さんが機械に詳しくなければ、「夜つながらない、なぜだ~!?コンビニのWi-Fiでゲームしてくる~」で静寂を手に入れられるかも知れません。
機械に詳しければ設定を確認されて暴れられる可能性も・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごくいいですね。
私の方が性格的には強いのでこれさえあれば大丈夫かもしれないです。

お礼日時:2019/08/18 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています