プロが教えるわが家の防犯対策術!

11時になると親にwifiをきられてしまいます

今は親が切り忘れて使えてるだけです。

ネットワークの構成としてはこんな感じです

モデム【有線】ルーター【無線】ルーター【有線】PC

ルーターはtp-linkのM4を2台使ってメッシュwifiとして使ってます。

で、ルーター同士はブリッジモードで接続してます。

Wifiの切り方は親のスマホのtp-linkのルーター設定アプリ(名前忘れました)で端末をブラックリストに入れて切っています。

親のスマホは使えません。触らせてもらえません。

モデムとpcは遠いので直接は繋げません。

ルーターの再起動も怒られ“た”ので無理です

他の端末をアクセスポイントにしてやるのも無理です。切られます。

PCは有線だけです。無線機能も子機もありません。

こうなったら新しいルーター買うか親と相談するしかないですよね...

現実味がなくてもいいので案をください!

長文すいませんでした!

たくさんのご意見お待ちしております!

質問者からの補足コメント

  • 他に教えて欲しいことがあったら言ってください。わかる範囲で答えます。

      補足日時:2022/01/11 04:09

A 回答 (11件中1~10件)

>でもやっぱり夜遅くまでsns見たり友達とLINEしたいんですよー


寝不足でそこらで居眠りしたり
学校の成績下がったら「ほらやっぱりな。やっぱり禁止」って言われるよ

まぁ一度痛い目に遭えば意味がわかるだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

成績とかはご心配なく

お礼日時:2022/01/14 00:20

ルーター使える時間で親のスマホにWiFiを繋げなくするのは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理です管理者のアカウントが決まってます

お礼日時:2022/01/31 12:01

保護者に相談してください。


そもそも、電源を切るとかって、家のルールなり保護者の教育方針。

別とアクセスポイントを買っても、電源を切られたりする可能性はある。
    • good
    • 4

まあ親と相談するのが一番だけどそういう野暮な話は置いておいて、


多くの場合端末ブロックはMACアドレスで判断してるだけだからMACアドレスを変えてやるのが一つの手。最近のスマホはセキュリティ向上で公衆WIFIに繋いだ時に自動生成する機能が標準で入ってるくらい。PCはまた違うから変え方は自分でググって。ただアプリやルーターにより見知らぬ端末からの接続があるのは分かるし気付かれる可能性はある。
最近は1000円台くらいからとりあえず使える手のひらサイズのルーターもあるからこっそりつける方法もあるけど、メッシュWifiする程度には知識があるなら変なケーブルや機械が繋がっていたら間違いなくバレると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりばれますよね...案ありがとうございいます
参考にします

お礼日時:2022/01/31 12:04

ここで一般人相手にグダグダ言っても仕方有りません。

親御さんと話し合うのが先決ですよ。
分かりますかね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2022/01/31 12:04

そんなのはお宅の問題であって、赤の他人に聞いても解決出来る訳ないっしょ。


ちょっとは考えて投稿したら?
    • good
    • 10

夜9時までにしてもらえばいいのでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

もっと使いたいです

お礼日時:2022/01/31 12:04

ならば11時以降はPCを使えば良いだけでな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCも切られます

お礼日時:2022/01/31 12:04

特に回線を切断される理由がなく、あなたにとって本当に必要なら交渉して許可を貰えばいい


納得の行く理由が提示出来るならOKを貰えるんじゃないですか?

っていうか、いつまでも寝ないで布団の中でスマホを触っているから、そうなっちゃったとかじゃないんですか?
であれば、信用に値することを証明しないと難しい気がしますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね

お礼日時:2022/01/31 12:04

>ルーターはtp-linkのM4を2台使ってメッシュwifiとして使ってます。


向こうが1枚上
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう1枚上を......

お礼日時:2022/01/31 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています