アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
1階にあるwifiルーターから2階の自室にあるLANポート?を通じて有線接続が出来ると言われたのですが、やり方がわかりません。
やり方を教えてくれると嬉しいです!

「質問です 1階にあるwifiルーターから」の質問画像

A 回答 (7件)

>1階にあるwifiルーターから2階の自室にあるLANポート?を通じて有線接続が出来る


1階にあるwifiルーターにLanポートの出力端子があり、この端子から2階の自室にある
LANポートまでLANケーブルが配線(*)してあれば、有線にてPCなどがネットワーク
接続できます。
なお、PCの設定が必要となる場合と自動でできる場合とがあります。
(*)配線状態については図を書きましたので貼り付けました。参考にしてください。
「質問です 1階にあるwifiルーターから」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とりあえずLANケーブルを二本買い
ルーターから近くのポート(一階)、ポート(2階)からps4へ繋いでみたのですが出来ませんでした。やり方が間違っているのでしょうか?
何度も質問してしまい申し訳ありません。

お礼日時:2018/10/13 21:31

>ルーターのパソコンからジャックにLANケーブルを繋ぐだけで良いのでしょうか?



複数のノード(LAN回線)を制御するにはルーターが必要です。
質問、返答を見ていると、自宅に宅内LANを制御している装置(1階で使っているのとは別のルーター)
があるとはお見受けできません。
従って、1階と2階のジャックがつながっているだけ、と考えられます。
ルーターの「LANポート」と書いてあるコネクタからケーブルで1階のジャックに
接続して、2階のジャックからケーブルでPCあたりに接続してみる方法がよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみますありがとうございます!

お礼日時:2018/10/13 22:12

可能ですが有線だったら意味ないでしよう。



一階のルーターから無線で飛んで2階の中継機で電波を増幅して2階のWifiが快適になります。

パソコンは中継機のラン端子から有線で繋ぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですかありがとうございます!

お礼日時:2018/10/13 22:07

ルーターのラン端子から壁のラン端子に差して2階のラン端子にランケーブルをさしてそのケーブルをパソコンに接続します。



私は2階にWifi中継機(3000円~6000円)を取り付けそこから有線にてランケーブルでパソコンに繋げています。

2階のWifi接続もパソコンのネット接続も抜群に強く成りました。

お金はかかりますがお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先ほどの LANポート?からwifi中継器に有線接続する事は可能なのでしょうか?
説明書には「パソコンやハブなどを接続します。1000/100/10Mbpsに対応しています。」と書いてあります

お礼日時:2018/10/13 21:27

写真は宅内LANのジャックですよね。


これはWiFiルーターに接続されているのですか?
されていれば、2階の宅内LANジャックにケーブルで
PCなりタブレットを接続するだけです。
配線のみでWiFiルーターに接続されていないなら、1階の
宅内LANジャックにWiFiルーターを接続しないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LANジャックにルーターを接続するには、ルーターのパソコンからジャックにLANケーブルを繋ぐだけで良いのでしょうか?

お礼日時:2018/10/13 21:41

写真のLANポートはどこにつながっているのですか? 先ずは、それが問題です。


一番簡単なのは、1階のwifiルーターからLANケーブルを2階まで引けばよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんどこに繋がっているのかよくわからないです。どうにかして調べる方法は無いのでしょうか?

お礼日時:2018/10/13 21:35

こんにちは。



>2階の自室にあるLANポート?

写真のLANコネクタに、ケーブルを繋いでみたらいかがでしょう。
それをパソコンに繋いで通信できれば、OKとなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたがケーブルを刺してからもう一度やってくださいと言われ出来ませんでした。
ただwifiルーターからポート(一階)、
ポート(2階)からps4では出来ないのでしょうか?

お礼日時:2018/10/13 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A