アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しをしたので、Wi-Fiのルーターなどを移動させたいのですが、移動させて、使えなくなることはありますか?また、電源などは切った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 設定とかは難しいですか?
    できればやり方などを教えていただきたいです。お願いします

      補足日時:2018/10/01 16:53
  • 説明不足ですいません。引っ越しをしたのですが、引っ越し先にWi-Fiがないので、前に住んでた家から、ルーターなどを新しい家に持って行っても大丈夫ですかと聞きたかったです。

      補足日時:2018/10/01 17:06
  • 前の家では普通に使っていたので、別に会社に、電話とかしなくても、勝手に移動して繋げてもいいということですか?

      補足日時:2018/10/01 17:09

A 回答 (6件)

実家にあったのを取り外して引越し先で使う、契約やなんかは全部問題なし、Wi-Fi器だけがない、こんな感じですか?


それなら使えるでしょう、再設定の仕方はメーカーごとに違うので、メーカーサイトを確認するといい
    • good
    • 0

>前の家では普通に使っていたので、別に会社に、電話とかしなくても、勝手に移動して繋げてもいいということですか?



その会社からあなたのお住まいに繋がる有線回線(光回線を含む)が既にあるのかも要チェックだし
有線回線があったとしても、契約がない住所地に会社が使用可能にしてるわけないし。

Softbank Air みたいな「有線でなく無線」なルーターなら継続使用は可能です。
届出が必要かどうか、ならSoftbank に尋ねてください
    • good
    • 0

コメント欄


>引っ越し先にWi-Fiがないので、前に住んでた家から、
>ルーターなどを新しい家に持って行っても大丈夫ですかと聞きたかったです。
「大丈夫」か、ですか?
そりゃ持っていったからって爆発するとか大事な事は起きないのでその点は「大丈夫」です。
けど
Wi-Fi でネットに繋ぎたいのなら、無線部分だけじゃなくて、その先の有線部部が必要なので
それの用意がないなら「ネットには繋がりません」

「大丈夫」などとテキトウな言葉使ってもヒトには理解されませんよ
    • good
    • 1

>Wi-Fiのルーターなどを移動させたいのですが、移動させて、使えなくなることはありますか?


>電源などは切った方がいいですか?
>できればやり方などを教えていただきたいです。

 回答者側は、質問者様の機器が判りませんので、詳しくは回答できません。

 利用回線が不明ですので、引っ越しにあたり上位回線が違ってしまう場合は、設定替えをしないと
使えなくなるでしょう。
 また、モバイル回線用の機種でも引っ越し先が、エリア圏外で有れば、使用不可になります。

 AC電源に繋がないと使えない機種ならば、引っ越しにあたり、電源を切らなければなりませんね。
バッテリー内蔵型ならば、そのバッテリーの持つ間に引っ越し出来るならば、切る事は無いでしょう。

 機器の型番も判らないのに、「やり方」の説明は、出来ないよ。
インターネットで型番を検索すれば、キャリアやメーカのHPで、説明書が見れるしダウンロード
出来るでしょうから、それが先だと思いますね。
    • good
    • 0

インターネットの契約の移行、工事などは済んでいるんでしょうか?


それが終わっているならば、配線を繋げて再設定するだけです

以下はBUFFALO社の引越し後のWi-Fi機器についての説明です、他社製のでもそこまでやることは変わらないと思います
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15 …
    • good
    • 0

>Wi-Fiのルーターなどを移動させたい


「など」にどういう機器が含まれるのかも大事ですが

>移動させて、使えなくなることはありますか?
ルーターを移動、ですか?
業者のネットに直結するルーターの事ならば
契約先に、移転の場合はどうしたらいいのか確認しましょう
つなぎ先が変わるなら当然指示を仰がねばなりません

>また、電源などは切った方がいいですか?
え?電源切らず移転できるの?
何言ってるのかわからない

>設定とかは難しいですか?
何の設定?

>できればやり方などを教えていただきたいです
機器の状況すら不明では不可能
だからネット業者に訊きなさいよ何でこんな場の赤の他人から教わりたいのおかしいでしょソレ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!