アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グローバルIPアドレスを変えたい時に
VPN接続を繋ぎ直して変更できないか検討しています。

仕事がら様々なサービスで複数のアカウントを切り替えていますが、
同一IPアドレスでログインすると不都合がある為、
IPアドレスを変えています。

以前はルーター管理画面でプロバイダー接続を再接続して変更していたのですが、
JCOMネットに乗り換えたらルーター再起動しても変わらず困っています。

VPNサービスで繋ぐたびにIPアドレスが変わるものをご存じの方教えて下さい。

或いは、VPNサービスを使っている方は、2・3回切断と接続を試してみてもらい
IPアドレスが変わっているサービスでしたら教えて頂けますと助かります。

IPアドレスが変わったかどうかはこのサイトで確認できます
https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

J:COMは、なかなかIPアドレスが変わらないISPとして有名


ソフトバンクってJ:COMよりももっと変わらないとして有名ですね。数日以上電源を切り放置しており変わる場合があるとか・・・
KDDIもそんな感じとか・・・

CyberGhostってたまたまか不明だが接続をするたびに、IPアドレスが変わったね。
    • good
    • 0

これまでの一般的なプロバイダの場合、


つなぎ直せば変わる可能性が大きい、という変わる事が常識でした。

https://tarufu.info/jcom-global-ip/
参考までに。
JCOMはなかなか変えないみたいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!