アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダはJ-COMを使用しています。ルーターの接続時に「ユーザー名」と「パスワード」を入力するとき、何を入れたらいいんでしょうか?

「J-COM ID」と「パスワード」はあるんですが入力してもダメなのでどうやらそれとは別の物なようです。

A 回答 (3件)

ご質問の内容からは



1.ルーターへの接続
2.J-COM への接続

のどちらをされようとしているのかハッキリしません
ルーターへの接続をして設定内容の確認・変更をされたいのならそこで使用する「ユーザー名」「パスワード」はユーザーごとに異なっている「J-COM ID」と「パスワード」とは違い、ルーター独自(多くの場合はルーターの製造メーカで決まっています)のものです。
ルーターの説明書か最初に J-COM に接続する時に使用した簡易説明書のようなものがあると思いますのでそちらをご覧ください。
J-COM ユーザーではないので外れていましたらお詫びします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/30 22:18

j:comは、認証不要ですのでルータの動作モードを間違えていませんか?


パソコンなどモデムにつながっている機器の電源を切り、
65分以上待ち配線を変更して再度電源を入れれば問題ありません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/30 22:18

私はJ-COM NETサービスを利用している者です。



「インターネット環境設定通知書」を見ると、
加入者番号(アカウント) Login ID と、パスワード とが、記載されてあり、
「加入者番号(アカウント)は、メールアドレス1のアカウント及びホームページアップロード用アカウントと共通です。」とのコメントがありますが、これではダメなのでしょうか?

同じJ-COMを利用しているので目に留まったのですが、年寄でPCのことは詳しくないので、これ以上のことは私には分かりません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/30 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!