アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone(12)とapple TVが繋がらなくなってしまいました。
wifiをon,offしたり、ルーターを一度電源offしたりしましたが、繋がりません。
iPhone、apple TVもon,offしたりしたのですが…。
ちなみに、ipadはつながります(でもたまに、ipadも不機嫌になることあります)。
ただ、iPhone,apple TVは半年以上、不通のままです。
一度、ルーターを買い替えてみるべきなのか。
ご教授いただけると助かります。

A 回答 (6件)

iPadが繋がるのであればiPhone、AppleTV側の問題の可能性が高いですが、

Appleの製品はWi-Fi相性多いので、買い換えで治る可能性もあります。

NECのこちら特に問題なく快適につながりますので、もし買い換えるなら検討してみてください。
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4550161714811/

参考になれば
    • 0

Wi-Fi接続設定が正しいか再確認。

正しい場合は一旦削除して再設定。

iPadが繋がるならデバイス側の問題の可能性が高い。
    • 0

「つながらない」とは具体的にどう操作をした際に、具体的にどういう現象が起きることを指しておられますか?

そこを具体的に示していただきませんと原因の予想が出来ません。

なお、iPhoneやiPadは直接Apple TVとつながるのではありません。
iPhone、iPad、Apple TVのそれぞれがご自宅のWi-Fiにつながり、その環境で視聴端末となるiPhoneやiPadと視聴サーバーであるApple TVが通信するものです。
ですので、まずはiPhone、iPad、Apple TVのそれぞれが正常にWi-Fi接続できているかをご確認ください。
そこに問題が無い場合、iPhoneとiPadでインターネット利用が正常に出来るかを確認ください。それが出来ているのにiPadはApple TVを利用できiPhoneは出来ない・・・ということならiPhoneとApple TVの間の通信に問題があるということになります。で、そこで具体的にどういう操作をした際にどういう現象が起きるかです。

参考まで。
    • 0

繋がらないとは何を見て判断されたのでしょう?

[設定]→[Wi-Fi]にある「ネットワーク」にお持ちの器機が表示されないということですか?

「ipadも不機嫌になる」というのはどういう状況ですか?
Wi-Fi器機と接続し、ネット利用できる状態から急にネット利用できなくなるのですか?
その時には[設定]→[Wi-Fi]に、接続していたはずのWi-Fi器機が消えるということですか?

接続しているWi-Fi器機は自宅に設置しているのですか?
器機のメーカーや型式は?
    • 0

>>ただ、iPhone,apple TVは半年以上、不通のままです。

一度、ルーターを買い替えてみるべきなのか。

ルーターにログインして、ルーターの状態を確認してみましたか?
そしてSSIDを確認しましたか?
その他の設定も確認しましたか?
それらを確認するのが最初だと思います。

まあ、最新ルータとカタログスペックを比較して、現状のものが大きく見劣りするなら、買い替えも考えたほうがいいでしょうね。
    • 0

とりあえず、問題が発生している使用機器のOSとファームウェアのバージョンを最新にしてみてはどうでしょうか。

• 0