アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から家のネット接続が出来ない…
SoftBankの光BBですが写メの認証とか光回線のランプが点灯してないです。家のネット接続を切ると使えます。
一度リセットしたらいいのでしょか?光BBに問い合わせても繋がらないです。

「昨日から家のネット接続が出来ない… So」の質問画像

質問者からの補足コメント

• こっちもインターネット回線が点滅してます。オレンジの光です。

「昨日から家のネット接続が出来ない… So」の補足画像1

A 回答 (2件)

ONU(黒い方)の光回線と認証ランプはどちらも点灯していないといけません。

UNIランプは通信している間、不定期に明滅します。

配線合っているんですかね?
壁(光コンセント)ー>ONUー>光BBユニットー>PC/ゲーム機/スマホ/テレビ他
など、

もしかして光BBユニットとの間に何か装置をはさんでませんか?
光BBユニットのインターネット回線ポートとONUから出ているLANケーブルが刺さるんですよ。
電源入れ直した後3ー4分くらいかかります。きちんと使えるようになるまで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます…ちょっと怖くて電源入り切りするのためらってました。
どうも一度電源切って入れ直した方が良いみたいですね!やってみますね!ありがとうございます!

> SoftBankの光BBですが写メの認証とか光回線のランプが点灯してないです。

家のネット接続を切ると使えます。

これはどういう意味でしょう?
光回線を2本引き入れられているのですか?

下の写真はWiFiルーターで、上の写真の終端装置(ONU)とWiFiルーターがつながっており、「家のネット接続を切る」とは下の写真のWiFiルーターの電源を切るということでしょうか?

何がどうなっているかを具体的に書かれるとよいです。
あと、両装置の説明書を参照し、正常時はどのランプが何色に点灯しているか(あるいは点灯していないか)を確認ください。

参考まで。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
多分光BBは電話しても混雑しっぱなしなので…上の黒色のは正常時は全てランプが点灯していて下のはオレンジ色が写メではついてますが現在点灯してついたり消えたりしてます。説明書見て見ますね!