アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク光へ乗り換えたらインターネット接続できない。

先日までギズモ光で契約していましたが、ネットに接続できなくなり対応も悪かったのでソフトバンク光に乗り換えました。
今日の午前中に無派遣工事で開通しているハズなのですが、インターネットが使用できないままとなっています。
ランプの点灯診断をしたらホームゲートウェイの故障の可能性があると出たのですが、ホームゲートウェイの故障はどこに問い合わせれば良いのでしょうか?
ちなみに、使用しているホームゲートウェイはビズモ光を契約して開通工事をした時に設置されたようです。

A 回答 (3件)

>ギズモ光 

?? ビジモ光なら、NTT東・NTT西の光ケーブルを使う
サービスですね。ソフトバンク光に乗り換えたなら、同じ光回線の
宅内装置が使えます。
 けれども、プロバイダを変更しているので、接続時の契約者
認証設定を変更しなければ、今までの機器は以前の契約のままですね。
 ホームゲートウェイの故障か設定変更ミスかは、新規契約の
ソフトバンクに問い合わせてください。
 ホームゲートウェイは、NTT東・NTT西の製品化もしれませんが
ソフトバンクが一括契約で使用料金を安くしてあるプランですから
NTT東・NTT西には連絡しても、契約元を通してくれと言われます。
    • 0

ソフトバンク光へ乗り換えに伴い、ホームゲートウェイの設定変更は正しく行いましたか?

• 0

>ホームゲートウェイの故障はどこに問い合わせれば良いのでしょうか?

ソフトバンクになります。

接続設定などについてもソフトバンクに問い合わせることになります。
とりあえず、ルータをリセットしてみたらどうですか?初期化とかね・・・
    • 0