アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク光2年縛り IP電話番号 同番移行出来ない? 光回線変更は面倒で難しいですか?

光回線はやってみなければ速度は分からないと言いますが
無名のところでもIPv6
100メガくらいは出ました


NTTのフレッツ光回線 IPoE接続 IPv6接続
だから大丈夫だと思いますが


おてがる光
価格コムで1位でした
_________


戸建ての光回線・ネット回線 料金プラン人気ランキング

4,091円/月 1年間の実質費用(特典含む) 料金詳細

価格.com特典あり

選択制:無線機ルータープレゼントまたは月額割引(500円×12か月)
工事費19,800円
実質無料

開通月最大4,708円割引


4873円(税込み)ですね。
光電話550円で、合わせて5423円。(ipv6込み)


____________


NTTのフレッツ光回線 IPoE接続 IPv6接続
工事費用無料キャンペーン!! 

契約期間なし・違約金なしの高速光回線インターネット接続サービスです


[おてがる光 ファミリータイプ 契約期間なし|プロバイダ比較 - 価格.com](https://kakaku.com/bb/plan/?bb_planCD=7653501)

A 回答 (4件)

ソフトバンクから変えるということでしょうか?


それでしたらソフトバンクは遅い方ですので大抵は快適になります。
回線自体はソフトバンクもNTTなので、安定性も変わりません。
プロバイダーが変わって安くなるだけです。
    • good
    • 1

IP電話番号の同番移行は出来ません。



既に光回線引き込み済みであれば、光回線業者の変更はむずかしくありません。
    • good
    • 1

>NTTのフレッツ光回線 IPoE接続 IPv6接続だから大丈夫だと思いますが


要するにNTTから光回線卸売で買って、自社ユーザーに販売しているわけです。
光ファイバーの原価は同じですから、料金を安くするためには他の経費を削減する必要があります。
広告宣伝費を削る、ユーザーサポート経費を削る、インターネット網との接続帯域をなるべく絞る、サーバーなどを必要最小限にするなどしないrと他者より低価格は実現できません。
ユーザが少ないうちは快適でしょうが、ユーザーは急増した時に適切な増強を行う企業体力があるかどうかですね。

>100メガくらいは出ました
100MBPSで従分なユーザばかりなら良いのでしょうが、普通は1ギガ契約でも500MBPS以上は普通でしょう。
    • good
    • 0

レビューに


【回線速度】たまに繋がらなくなる時がある。
【ご利用料金】妥当だと思います。
という話です。

僕はエキサイトの光Fitで、200GB運用で
税込み4300+光電話880=5180+通話料です。
3人家族で低画質に心がけないといけないです。

2年縛りの開ける2月前に切替申請かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!