アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日ほど前にメルカリにログインできなくなり、事務局に問い合わせたら下記の返信を頂きました
色々試してみて、Wi-Fiプロテクトという保護アプリをオンにしたらできました

どういう事なんでしょうか?

お客さまのご利用いただいているインターネット回線に起因して、該当のエラーメッセージが表示されている可能性がございます。

ご利用のインターネット回線をご確認いただき、提供元(プロバイダー)へ「外部サーバーを経由したアクセス」となっている旨をお伝えください。

インターネット回線のプロバイダーが提供する「レンタルサーバーサービス」に加入されている場合、このような状態となる可能性がございます

また、ご報告いただいている事象の原因につきまして、以下2点の可能性が考えられます。

《1点目》
お客さまのご利用端末にて、意図せずVPNの設定がされている
※ご利用端末のメーカーや購入店舗へ「VPNの設定を解除したい」旨をお伝えください

《2点目》
お客さまのご利用端末に意図せず、ネットワークを制御するアプリがインストールされている
※該当する可能性のあるアプリや、お心当たりのないアプリを削除した後、アプリ内での操作をお試しください

質問者からの補足コメント

• 補足です
    私は楽天SIMを使っておりドコモ回線を利用しています
    今までにWi-Fiプロテクトを使用した事はありません…

• 回答頂きありがとうございました
    今の状態がなんかややこしいので、1つずつ問い合わせたいと思います
    とりあえず、メルカリにログインできてよかったです
    ありがとうございました^ ^

A 回答 (1件)

情報が少ないのでなんとも言えませんが、

WiFiプロテクトを「オン」にした事が原因でログイン出来る様になったのでしたら…

WiFiの通信が保護アプリによりブロックされた事によりモバイルデータ通信で接続出来た…という事でしょうかね。
なぜWi-Fiで接続出来ないのかまではわかりかねますが…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今、色々試してみたんですが、Wi-FiをOFFにするとインターネットに繋がらないんです…
ドコモ回線に繋がっていないんでしょうか
2〜3日前から出かけた際にアプリを開くと、オフラインになっていますとか表示されます
その前は再起動させると繋がったので、おかしいなと思いつつそのままにしてました
あと、4日くらい前におスマホを風呂の中に落としました…