アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光回線の提供エリア外の人はどうやってパソコン使ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 質問が悪くてすいません。光回線の提供エリア外の人はネットの回線はどれを使ってますか?という質問です。

      補足日時:2024/02/24 06:59

A 回答 (10件)

現在は光ファイバーの敷設が進み人が住んでる場所ならだいたい光回線が使えます。

でもそこの地区に一軒しか住んでない場所では光ファイバーを敷設しても費用を回収出来ないので永久に光ファイバーは敷設されません。

携帯電波が来てたらホームルーターを使ってインターネット接続が出来ます。

それさえも電波が来てないなら衛星インターネットを使えます。

アナログ電話回線が使えるならモデムを使ってアクセスポイントに接続してインターネット接続が出来ますが24k~56kbpsと死ぬ程低速です。動画は見れません。文字のみ。静止画があると表示されるまでのろい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/25 10:27

携帯が使えるなら、スマホでテザリングするか、モバイルルータでも良いでしょう。

    • good
    • 0

今ならスターリングでしょうね。


今回の能登半島地震被災地でも使われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/25 10:28

CATVも来ていないなら、Starlinkかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/25 10:28

携帯回線かADSLかCATVでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/25 10:27

現状維持では電話回線を使ったADSLを使っている家が多いんでしょうけど、これも将来的に廃止されてしまいますからね


なので今後はそれ以外、携帯電話回線か、WimaxなどのモバイルWi-Fi、ドコモhome5GなどのホームWi-Fiを使う感じですか、どれも電波が届く前提がないと使えないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/25 10:26

ネット接続環境が無くとも、PCを使用することは可能です。


ただし、この「教えて!goo」のようなサイトを利用することは出来ません。
 PCとスマホ、タブレット、最近では各種家電製品と繋ぐことも出来ません。
 光回線の提供エリア外のネット接続環境としては、かつてはADSLと言う、固定電話回線用のメタルケーブルを利用するネット接続環境がありましたが、徐々にサービスを縮小しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ADSL
    • good
    • 0

現在、光回線は全国全てに提供されています。



昔はメタルケーブルで通信を行っていました。

ADSL(非対称デジタル加入者線)で、敷設された電話回線を流用してPCでインターネットを行っていました。
    • good
    • 0

光回線がないのならば、昔のように、電話回線から繋ぐ人が多いと思います。


モバイル回線では、遅くなるのでは?
    • good
    • 0

光以外の回線で使ってもいいし


回線に接続せずに使ってもいいけど・・・
それがどうかしたの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A