プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校のパソコンです

インターネットは繋がってるぽいんですがアクセスがなしにっています。直しか教えてください、!

「学校のパソコンです インターネットは繋が」の質問画像

A 回答 (5件)

質問の意味が、学校のPCを、学校の回線に接続(Wi-Fi無線も含む)なら、学校の回線管理者等に聞くことです。

学校の回線などの構内LAN(校内LAN・社内LANなど)の設定は、セキュリティ一などのため、一般家庭の回線設定とは違うことが多いのです。

また、質問の意味が、構内LANのPCを一般家庭の回線に接続する場合なら、前記と同じ様に構内LANと一般家庭との回線設定が違うことが多いので、構内LANの回線管理者等に、構内LANと一般家庭との設定の違いを聞きましょう。

または、逆の、一般家庭のPCを構内LANに接続する場合なら、構内LANのうち、特に社内LANの場合は接続を禁止することがあります。社内の機密保持のためにセキュリティー意識が高いほど、社内の罰則を設定して絶対に接続禁止をします。
しかし、構内LANのうちの学校LANの場合は、学生・個人のIDと、PCに接続用アドレスを設定して、学校LANで接続に照合して、現役の学生か、先生・職員・学校関係者か、卒業・中退者か、部外者かなどを識別します。

● 以上、いろいろと書きましたが、簡単に言えば、学校の回線などの構内LAN(校内LAN・社内LANなど)の設定方法は、構内LANの管理者等に聞くしかありません。
    • 0

既に指摘があるように、そもそもインターネットに繋がっていません。

ルーター(ROOTER)までは繋がっているが、そこから先には繋がっていないという事です。

ネットワークの設定が分からないなら諦めるか、
ネットワークの管理者に相談です。
「学校のパソコンです インターネットは繋が」の回答画像4
    • 0

インターネットに繋がってなんかいません。

その地球マークをクリックして、覚えのあるネートワークID選んでパスワード入れれば繋がります。
    • 0

>インターネットは繋がってるぽい

その認識がそもそも誤り 。

自宅にWiFiがあるならそこにつなげましょう(自動的にはつながりません)
自宅にWiFiがないのなら あきらめです。
    • 0

聞くところが間違っている。

学校の管理者なり教師にきく。
    • 0