アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのインターネットが通じません。ルーターの電源を切ってまた繋いだら、一時的に直ったのですが、またおかしくなり通じなくなりました。
パソコンがとても不安定です。
どうしたら、直るでしょうか?

A 回答 (8件)

有線か無線かでも違ってきますが、有線なら存外 接続が外れ書けている、断線しているなんてことも多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
無線です。

お礼日時:2022/05/25 09:18

他の機器で同じルーターを使って安定してインターネットに接続はできますか?できるのであれば、パソコンの不調ですね。

正しいネットワークに接続しているのであれば、修理するなり、交換するなり。
無線で接続しているのですか?有線ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
無線です。
他のパソコンは、大丈夫です。

お礼日時:2022/05/25 09:19

原因を調べる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/25 09:37

正しい無線につながっていることを確認し、それで不安定な状況が続くなら、有線(か別のUSBタイプの無線など)でつないでみる。

これで改善するようであれば、PCの無線インターフェースがおかしいということ。
改善しないのであれば、パソコン自体に他の問題があるのかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
パソコンも古いので買い換えかもしれません。

お礼日時:2022/05/25 09:39

光なの?、ルーターのメーカー型式は?


スマホのWIFIは通じてる?
情報不足です。補足しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スマホのWIFIはつながっています。
ルーターのメーカーはバッファローです。
私のパソコンはNECの15.4インチのノートです。
ウィンドウズ8.1です。

お礼日時:2022/05/25 12:50

その1台だけが通じないならパソコンの問題です。


パソコンのメーカー型式は?
再起動してみるべきはパソコンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パソコンを再起動しましたが、だめです。
他のウィンドウズ10のパソコンは大丈夫です。

お礼日時:2022/05/25 12:51

回線は?


LANは、無線?ワイヤード?

PCは、1台?他のPCは?
スマホは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線LANです。
パソコンは3台あり、私のパソコンだけウィンドウズ8.1です。
スマホはきちんとつながっているので、ルーターの問題ではなく
私のパソコンの問題だと思います。

お礼日時:2022/05/25 12:53

No.4さんのご指摘通り


まずは有線で繋いでみることが 先決だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!