プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寮のネットについてなんですが、急に繋がらなくなって、ルーターがおかしいのかなと思い、ルーターを介さず、LANケーブルで直接パソコンに繋いでもインターネットなしとなります。これはやはり寮側のネットに問題があると考えてよいのでしょうか。一応、LANケーブルは2本で試しました。でも、他の寮生は繋がってるらしいんです。

A 回答 (4件)

他の寮生がつながっているのなら、あなたのPCの問題でしょう。


寮生でPCに詳しい人にみてもらってください。

PCがネットにつながらないのは多くの原因が考えられます。
貴方のPCの状態を確認できる人に聞くのが一番ですよ。
    • good
    • 0

> 急に繋がらなくなって、



具体的にどういう接続環境でどういう現象が起きているかがわかりませんため何とも。。。


> LANケーブルで直接パソコンに繋いでもインターネットなしとなります。

具体的にどういう接続&設定を行ってどういう現象が起きているかがわかりませんため何とも。。。

室内の壁にあるLANポートにパソコンやWi-Fiルーターなどをつないでインターネット利用できる環境の場合、どういう設定を行うよう説明されているのかを確認ください。
何か設定があるのでしたらパソコンを有線LAN接続する際にはパソコン側でその設定をする必要があります。Wi-Fiルーターもそうしたはずですから。

参考まで。
    • good
    • 1

他の寮生は繋がってる場合、


貴方のパソコン側が故障でしょう。

ルーター生かして、スマホのWIFI接続で
ネットを試したらいいのでは?
    • good
    • 0

PC側の接続設定は確認しましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって確認するんでしょうか、

お礼日時:2023/08/17 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!