プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

PS3のコントローラ(とBluetoothヘッドセット)の接続が、頻繁に切断されて困っています。

PS3でゲーム中、ワイアレスで接続しているコントローラのペアリングが解除?されてしまうようで、そうなるとPS3再起動しないと繋がってくれません。(USBを繋ぐと復帰しますが、ワイアレスは不可能)
その際、ボイスチャット用のヘッドセットを使用していれば、そちらのペアリングも解除されてしまうようです。

色々調べてみたところ、Bluetoothと無線LANの干渉という問題があるようなのですが、いまいち解決策がわからず。。
有線での接続も厳しため、困っています。

ちなみにPS3本体は、一月程前に全くBluetooth機器の接続ができなくなり、クリニックに修理してもらったばかりです。

どなたかお知恵を貸していただけたらと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

コントローラを有線接続にできない理由は何ですか?

私は、すべて有線で接続していますが、
コントローラを接続するUSBケーブルは長いタイプの
ものに変えています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有線接続に関しての一文は、インターネット接続のことですので、コントローラは有線でも問題ありません。(ややこしくて申し訳ありません:;)
USBケーブルを長くするのも一つの手ですね。