プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくPCを購入しました。
Vostro 3268 スモールシャーシ
http://kakaku.com/item/K0000962282/

こちらのスペックで無線LANの項目に「ワイヤレス 1707」と記載してあります。
私は有線接続したいのでLANケーブルを繋いで、一旦は使える環境にできました。
翌日起動するとネットに繋がらず、LANの接続は認識されているけどネットに接続されていない旨表示されています。
そしてLANケーブルを抜き差しした時や、再起動した時に接続再開し、やり過ごしています。

シャットダウンするとなぜ接続が切れてしまうのでしょうか?
何か解決法はありますでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

電源投入、あるいは再起動の際に無線LANの方に先にIPアドレスを割り振られるからでは?


デバイスマネージャなんかで無線LANを無効化して優先LANのネットワークアダプタだけを有効な状態にするのが一番確実です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

おっしゃる通りだったようです。
大変助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 16:18

自分も無線LAN(Wi-Fi)を無効にすることを勧めます。



・・・
添付した画像はWindows 8.1の物ですが、Windows 10でも同様です。

タスクバーの通知領域にある「ネットワークアイコン」を右クリックして「ネットワークと共有センターを開く」を選び
開いたウインドウの左側にある「アダプタ設定の変更」から「無線」や「有線」のデバイスを選択できます。
そこでWi-Fiを右クリックして「無効にする」を選択すれば、そのデバイスは「有効にする」にしない限り次から使われることはありません。
「LANを抜き差ししないとネット接続できな」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに1番さんのおっしゃる通りだったようです。
ご丁寧に説明してして頂き助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 16:15

Windows 10にアップグレードしたらWifiの自動的に接続しないので


ドライバを入れなおしてみた
http://tetsunarijp.hatenablog.com/entry/2015/08/ …

Windows 10で、ネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0

ルーターをリセットすればよか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線を無効化することで解決できたようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!