プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンと携帯を連動させてメルカリに登録して出品していました。
長期留守にしたせいなのか、帰宅してパソコンをたちあげたらメルカリにログインできなくなってました。
メールアドレスもパスワードも保存されているはずなのに「登録されたメールアドレスまたはパスワードが違います」という表示がでました。
パスワードを新しくしましたが、なぜかパスワードが違うという表示がでます。
電話番号で認証番号を送ってもらって入力しても認証できません。
メルカリ事務局に問い合わせをしてみました。
----------------------------------------------
お客さまのご利用いただいているインターネット回線に起因して、該当のエラーメッセージが表示されている可能性がございます。

ご利用のインターネット回線をご確認いただき、提供元(プロバイダー)へ「外部サーバーを経由したアクセス」となっている旨をお伝えください。

※インターネット回線のプロバイダーが提供する「レンタルサーバーサービス」に加入されている場合、このような状態となる可能性がございます

また、ご報告いただいている事象の原因につきまして、以下2点の可能性が考えられます。

《1点目》
お客さまのご利用端末にて、意図せずVPNの設定がされている
※ご利用端末のメーカーや購入店舗へ「VPNの設定を解除したい」旨をお伝えください

《2点目》
お客さまのご利用端末に意図せず、ネットワークを制御するアプリがインストールされている
※該当する可能性のあるアプリや、お心当たりのないアプリを削除した後、アプリ内での操作をお試しください

なお、メルカリをご利用いただく際は、外部アプリ等を経由せずご使用いただきますようお願いいたします。
----------------------------------------------
という回答がありました。
1点目も2点目も心当たりがないです。
何度か問い合わせてもこんな感じの回答しかないので、こちらが聞いている質問の答えもないのでこれ以上問い合わせても解決しないような気がしました。
放置してたらなにか連絡がくるんでしょうか。

A 回答 (1件)

放置したら何も連絡きません。

回答された内容をコピぺして、該当がない旨をもう一度問い合わせてみては。
    • 0