アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅以外の建物のwifiでいつも使っているノートパソコンでログイン?
をしようと何度も試みているのですがいつものパスワードを入力すると<お客様のアカウント保護にご協力ください>と表示され、<今回のサインインには、通常と異なる点があるようです。たとえば、お客様が新しい場所、新しいデバイス、新しいアプリからサインインしている可能性があります。>と表示され、

その下には私が使っているヤフーメールアドレスが一部※印で隠されて表示され、当該ヤフーメールアドレスに続いて<にメールを送信>と表示され、その下には<ご自身のものであることを確認するため、以下にメールアドレスを入力し、次へをクリックしてコードを受け取って下さい。>と表示されるのですが、

上記のヤフーメールアドレスを入力して、<次へ>をクリックしてもセキュリティーコードが送られて来なくてパソコンを使えない状態になってしまっており、メアド間違いなどが無いように入念に確認して、何度も試しましたがセキュリティーコードが送られて来ません。

念のため迷惑メールフォルダのチェックもかなり入念にしていますが、やはりセキュリティーコードは送られて来ておりません。

念のため、プライベート用のgmailアドレスなども何度も試しましたがやはり、セキュリティーコードは送られて来なくてかなり困っております。

wifi専用のスマホでは、その建物でのwifiのID、パスワードを入力したら全く問題なく使えております。

このノートパソコンは仕事用で色々なデータなどが入っているのでかなり焦っております。

パソコンやインターネットにお詳しい方からのご教授を何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

追記です。

弟の自宅のwifiですのでウイルス的?な騙しサイト的なエラーで無いのは間違い御座いません。

弟のパソコンを借りて解決方法をクグッておりますが私も弟もパソコンやインターネットの知識が脆弱過ぎて困り果てております(涙)

仕事(インターネット等とは全く関係のない自営業者で御座います。)のデータは私のパソコンの中で相当追い詰められております((( ;゚Д゚)))ガクガクフ

ご知識のある方からのご教授を何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

「自分のノートパソコンにいつも通りのパスワ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ご回答誠に有難う御座います。

Windows10で御座いますm(_ _)m

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/01 13:00
  • つらい・・・

ご回答誠に有難う御座いますm(_ _)m

新しい場所以外は該当致しません。
    再起動試し、また、一定時間シャットダウンをしてから、電源を入れて試しましたが当質問内容と一切変わらない状態でございます。

wifi環境のみでしかネットを使えないスマホを2台持っているのですが、そちらは全く同じ環境ですが、一切問題無く利用出来ております。

ご教授の程、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/01 13:10
  • つらい・・・

ご回答誠に有難う御座います。

パスワードもかなり入念に確認しておりますので、素人ながらパスワードの数字やアルファベット等などのパスワードが間違っていという事はまず無いと思います。

何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/01 13:19
  • つらい・・・

ご回答誠に有難う御座いますm(_ _)m

ノートパソコンはこの1台のみで、それ以外のデバイスですとwifi環境でしかネットに繋げられないスマホを2大台所有しており、このパソコンが使えない全く同じ環境で一切問題無く利用出来ておりますm(_ _)m

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/02 10:19

A 回答 (5件)

ノートパソコンはこの1台のみで、それ以外のデバイスですとwifi環境でしかネットに繋げられないスマホを2大台所有しており、このパソコンが使えない全く同じ環境で一切問題無く利用出来ておりますm(_ _)m」←?

ネットカフェ等あるのに ・・

あなたのは 言い訳にしかならないよ・・
    • 0

パスワードもかなり入念に確認しておりますので、素人ながらパスワードの数字やアルファベット等などのパスワードが間違っていという事はまず無いと思います。

何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m」←だったら 確認メールを送信するか 諦めるかくらいです・・

他の機種からも入れないのですか?
この回答への補足あり
    • 0

これって 大抵の人が大文字に してる間違いだが?

其処は 確認してますか?
この回答への補足あり
    • 0

じゃ”自宅以外の建物のwifi”での使用を諦めるしかない。

win11ですか?
この回答への補足あり
    • 0

>新しい場所、新しいデバイス、新しいアプリからサインイン

これらに心当たりがあるのでしょうか?
ないなら再起動だけで直る場合もあります。
再起動はされましたか?
この回答への補足あり
    • 0