プロが教えるわが家の防犯対策術!

※経緯を説明しているため長文すみません。iPhone標準メーラーに詳しい方助けてください。

iPhone7 32GBです。
設定からストレージを見ると標準メールアプリが5.9GBも消費していました。
しかしメールの受信トレイ、ゴミ箱、送信済みトレイを全部削除したのに5.9GBのまま。。。
それは良いとして、一度標準メールアプリを削除ししました。

再度、メールアプリをインストールしてicloud.comメールを設定しようとしたら、
パスワードが通りませんでした。
何度も次へ、を押してしまいました・・・

しかしパソコンでicloud.comにログインしてicloud.com メールを読むことができます。
iPhone側でパスワード再設定に進んで、パスワードを変更しました。(手元にメモしました)
するとその瞬間パソコンのicloud.com画面が自動的にログイン画面に戻ったのでパスワードは無事変更されたのが確認できます。
手元にメモしたパスワードでPCに入力したら再度ログインが出来ました。2ファクタ認証もiPhone画面に表示され、認証成功。
これで手元メモのパスワードが正しい事も確認できました。

またiPhoneにて、その icloud.comアドレスと、手元メモのパスワードを入力して「次へ」をタップしても、
くるくる回る表示が消えても次の画面に遷移せず、エラーメッセージも出ず、また「次へ」をタップするしかない状態です。
これは昨日の出来事です。
再設定する前に何度も「次へ」をタップしてたせいでロックでもかかったのでしょうか?
今日は何度も次へをタップするのは避けて、一度こちらに質問させて頂いた次第です。

どうすればicloud.comメール設定を完了させられるでしょうか?
取り急ぎPCからは読めていますので、慌てずゆっくり解決していければと思います。

A 回答 (3件)

基本的に、一つのiPhoneには1つのIDです。

違うかどうかは、設定開いたら一番上にIDがあるので確認してみて下さい。同じなら、一度ログアウトして、再度ログインすれば、メールアプリ表示されます。
ここが違うと、IDが二つとなり設定できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方法で解決しました!ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/19 17:16

iPhoneの設定のAppleIDと同じでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じはずです。違うと駄目なんですか?

お礼日時:2022/08/17 22:23

これはスペシャリストへ画面共有をした上で確認をしてもらい、ナビをもらう方が良いかもです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!