プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが使えなくなって困ってます。
以下の手順で繰り返してしまっています。

(1)PCの電源を入れると画面中央にユーザ名、その下に「サインイン」リンクのみ
(2)Microsoftサインイン画面
 以前、誤入力したメールアドレスが保存されていて、
 赤字で「Microsoftアカウントが存在していません。別のアカウントを入力するか、新しいアカウントを・・・」
 メールアドレスのスペルミスを直し「次へ」クリック
(3)コードの入力画面
 先ほどのメールアドレス宛にコードがちゃんと届くので、
 そのコードを入力し、「サインイン」クリック
(4)「PINを作成します」の画面が表示され「次へ」をクリックするしかありません
(5)すると「問題が発生しました」画面になって、「再試行」をクリックしてもこの画面の繰り返し
 左下の「後で確認する」をクリックすると(1)に戻ってしまいます。

どうしたらよいでしょう?とにかく通常のデスクトップ画面に辿り着きたいです。

A 回答 (1件)

ご質問の内容から、Microsoftアカウントが存在しないため、ログインを試みた際にエラーが表示されたと理解しています。



この場合、以下の手順を試してみることをおすすめします。

新しいMicrosoftアカウントを作成する
Microsoftアカウントを持っていない場合は、まず新しいアカウントを作成する必要があります。以下の手順に従ってアカウントを作成してください。

Microsoftのサインアップページにアクセスします:https://account.microsoft.com/signup
必要な情報を入力して、アカウントを作成します。これには、氏名、電子メールアドレス、パスワードなどが含まれます。
作成したアカウントでログインしてみてください。
既存のアカウントを復元する
Microsoftアカウントを作成したことがある場合は、アカウントを復元することもできます。以下の手順に従って、アカウントを復元してください。

Microsoftのログインページにアクセスします:https://login.live.com/
「アカウントを忘れた場合」リンクをクリックします。
復元に必要な情報を入力し、アカウントを復元します。
上記の手順で問題が解決しない場合は、Microsoftサポートに問い合わせることをおすすめします。Microsoftサポートは、アカウントの復元に必要な情報や手順を提供することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指示のMicrosoftのサインアップページにアクセスしようとしても、
ページが存在しません。と出ました、情報が古かったりします?
https://account.microsoft.com/signup

お礼日時:2023/03/03 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!