プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10(pro)で、色々触っていて操作ミス?をしてしまったようで、操作をしようとするとユーザーアカウント制御の画面がでて
「?このアプリがPCに変更を加えることを許可しますか」
「続行するには管理者アカウントのパスワードを入力して〔はい〕をクリックしてください。」
と表示するが、〔はい〕はグレーでクリックできず、管理者アカウントのパスワード入力画面も出ていない。
管理者アカウントのパスワードをどのようにしたら入力できるようになるのか解らず悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

追加


>「元のWindows7の時のMicrosoftアカウントのサインインしていたパスワードに戻して・・?」という意味

Windows7ではMicrosoftアカウントではなく、Administratorでログインです。(MicrosoftアカウントはWindows8から)

>「このアプリがPCに変更を加えることを許可しますか」
「続行するには管理者アカウントのパスワードを入力して〔はい〕をクリックしてください。」

UAC(右クリック「管理者として実行」または段階別の設定しておく)の確認です。
Microsoftアカウントでサインインしても更にUACを求められ、「はい」だけでパスしますが、ローカルアカウントからの切り替えではパスワードの入力も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
>UAC(右クリック「管理者として実行」または段階別の設定しておく)の確認です。
>Microsoftアカウントでサインインしても更にUACを求められ、「はい」だけでパスしますが、ローカルアカウントからの切り替えではパスワードの入力も必要です。

・・の意味が解りません。
現在はMSアカウントでログインしています。

お礼日時:2015/08/31 22:04

追加


8.1にてMicrosoftアカウントでサインインしていたアカウントのパスワードを忘れた場合「パスワードの変更」で固定電話の最後の4桁を入力し送信すると「自動応答」により通知されるコードを入力し変更可能です。(アカウントは「メール」と同期)
    • good
    • 0

>「続行するには管理者アカウントのパスワードを入力して〔はい〕をクリックしてください



ローカルアカウントでPCを使用している場合に管理者として実行するためにパスワードを求められます。
Windows8/8.1でMicrosoftアカウントのサインインしていたパスワードを入力します。(Windows8.1→Windows10で引き継がれたMicrosoftアカウントのメールアカウント及びパスワード)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

Windows7UltimateをWindows10へのアップグレードしたのですが、ログインは現在microsoftアカウントでやっています。
アップクレードした以降、何度か変更したりローカルアカウントでPCを使用したこともあります。(今はPINにてログイン)

回答いただいた意味は、「元のWindows7の時のMicrosoftアカウントのサインインしていたパスワードに戻して・・?」という意味なのでしょうか?

お礼日時:2015/08/31 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!