プロが教えるわが家の防犯対策術!

killer control centerとかいう常駐ソフトは何なのでしょうか
スタートアップから起動し、負荷も大きいです

アンインストールしたいのですが
あるサイトでは必要という人もいました

またcortanaが面倒だったのでファイル名を変更して無効化しましたが、
もとのファイル名を忘れてしまったので有効にする方法が分からなくなってしまいました
でもcortana無効状態でも問題ないですよね

A 回答 (3件)

ネット閲覧中にブルースクリーン(BAD_POOL_CALLER)が頻発していた場合に、Killer Control Centerをアンインストールしたら解決した事例


(Windows Update後に有線LANでインターネットに接続できなくなった場合、Killer Performance Suiteを右クリックしアンインストール。Killer LANはドライバーのみのインストールが無難)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/charact …

https://jp.msi.com/faq/notebook-l-15851

>cortana無効状態でも問題ないですよね

検索はgoogleなど検索ツールを使えば問題ありません。
Windows 10 November updateの場合、Cortanaの設定から有効 / 無効を変更できます。(Anniversary Update V1607以降のバージョンでは、Cortanaを無効にできませんが非表示にすることはできます。タスクバーを右クリック→「Cortana」をクリックしメニューで「表示しない」「Cortanaアイコンを表示」「検索ボックスを表示」)

Cortanaを「有効」にするには:タスクバー「Web と Windows を検索」メニュー「設定」上部にある「オフ」「お帰りなさい!前回中断したところから続けましょう」しばらく待ちます。「お使いになる前にいくつかの情報をご提供ください」「Cortanaを使う」「準備が完了しました」(Microsoftアカウントでサインインしないと使えない)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はまさに、さきほどアップデート後に有線LANが認識しなくなり途方にくれていました。
なぜかイーサネットドライバが削除されていました
ドライバをインストールして再起動して、ようやく有線を認識しましたが、
このkiller control centerが原因だったのかもしれません。

cortanaは天気を教えてくれるばかりで無能だし、
タスクバーにコントロールパネルとかデバイスマネージャとかいろいろピン止めすればコルテナいらないですよね、
でもファイル名を入力してのくしざし検索がWINDOWS7のようにできなくなるのが残念ですが

私が思うに絶対マイクロソフト社の陰謀だと思います、
コルテナを常時起動させておいて個人情報を収集、
そのなかにはWEBカメラからの映像やマイクからの音声も含まれていると思います、
それをスーパーコンピューターが・・・・

お礼日時:2018/02/03 21:23

コルタナを使ってなければ無効にすることを勧めます。



>ネットワーク速度制限制御は、必要なことなのでしょうか。
killer control centerを使っているかと言って速度が上がるとは限らないし、
インターネットの接続速度を確認するには、タスクマネージャーを開き、
パフォーマンスを開く事でイーサネット、WF-Fi、GPUoで確認することも出来ます。

killer control centerが、バックグラウンドで動いていれば、windowsのパフォーマンスにも影響します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、助かりました

お礼日時:2018/02/08 14:35

リンクのURLはドスパラ・OKWAVEです。


「 Killer Network Manager 」 を使用してネットワーク速度制限制御を無効にする方法
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4008?site_dom …

windows10PCから、killer control centerをアンインストールする場合、まず先にタスクマネージャーを開いてプロセスの一覧から、killer control centerを探し出し右クリックしてタスクの終了をクリックします。
次に、コントロールパネルを開きプログラムのアンインストールをクリックして開き、
インストールをされているkiller control centerを右クリックして、アンインストールを実行します。
ユーザーアカウントの制御が開くので、(はい)をクリックしてアンインストールをします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
ネットワーク速度制限制御は、必要なことなのでしょうか。
速度を制限しないといけない、実務的な理由などあるのでしょうか?
コルテナって絶対陰謀ですよね、
人工知能に依存させてユーザーの思考力を鈍らせて、
裏からユーザーをコントロールしようというマイクロソフトの陰謀を感じました

お礼日時:2018/02/03 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています