プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンピュ-タ-使用中.ウィルスセキュリテイのシステム防御が無効になり.有効にならない.再インスト-ルしなければ直りませんか.至急回答願います.

A 回答 (4件)

 kiratamaです。



 以前紹介した方法でも駄目になりました・・・

 仕方ないのでアンインストール。

 「グーグルパック」をインストール。

 その中に入っている、「ノートンの奴」を使っています。
 
 半年が有効期限なので、それまでにソースネクストの方が改善すれば良いのですが・・・
    • good
    • 0

 自分も困っていました・・・何度アンインストールをしても駄目・・・



 そこで、ある方法を試しました・・・

1.ウィンドウズの「スタートボタン」をクリック。
2.「ファイル名を指定して実行」をクリック。
3.「msconfig」と入力し「OK」をクリック。
4.「システム構成ユーティリティ」が起ち上がる。
5.「サービス」をクリック。
6.「K7SpmSrc」のチェックをはずし、もう一度チェックを入れる。
7.「適用」をクリック、「閉じる」をクリック。
8.「再起動しないで終了する」をクリック。
9.タスクバーの青い奴をクリックし、ウィルスセキュリテイの設定画面?を出す。
10.「ウイルスとスパイウェアから守る」をクリック。
11.「システム防御」をクリック。
12.「有効にする」をクリック。 

 とりあえず、以上の方法で有効になりました。

 PCを立ち上げた時に、毎回同じ事をしなければいけない気がしますが・・・とりあえず応急処置です。早く、「ソースネクストさん」の方で対応して欲しいですが・・・
    • good
    • 0

最初にここはソースネクストのサポートページではないので、了解してください。


速答くんを使って調べた結果です。確認してください。

ソースネクスト サポート
【ウイルスセキュリティ2006】システム防御が有効にできない。
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

参考URL:https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
    • good
    • 0

タスクバーの青い楕円形のアイコンを右クリック「設定とお知らせ」


左側「ウィルスとスパイウェアから守る」「システム防御」をクリック右下「設定」上「システム防御」 「自動作動」にチェック「中」
許可の二つもチェック などで設定しても駄目ですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!