プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、業務でMS ACCESSを使っているのですが、テーブルを消去する時に「ビープ音」がします。
このほかにもある操作をすると「ビープ音」がすることがあります。
あれって、周りの人からすると結構気になるそうです。
今日も上司に「うるさい」と言わんばかりの顔をされてしまいました。
どうしてもテーブルを作ったり、壊したりという作業が続くので、できればこれを消したいと思います。どのようにしたらいいか教えて下さい。

当方のPCはIBM THINKCENTER(デスクトップ)
OSはXP、ソフトはACCESS2002です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これは警告のダイアログボックスのサウンド設定


に依存するものでしょう。

サウンドのボリュームを下げるかミュートにする
事が手っ取り早いと思います。

オフィスでのPC用途にはサウンドは普通OFFに
しておけばいいと思いますが

コントロールパネルから設定できます。
「音量」を選択 あるいはスピーカーの
設定をする

※あるいは個別に音を選択できます。

コントロールパネルから設定できます。
「オーディオとサウンドデバイス」を選択

メッセージ(警告)のサウンドをオフにする
あるいは別の音にするなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コントロールパネルから「オーディオとサウンドデバイス」設定でご指摘の通りにしたら確かに音がしなくなりました。
全ミュートはしたくなかったので、一番理想的な解決でした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/12 11:57

「スタート」をクリック


「マイコンピュータ」を右クリック
「管理」をクリック
「デバイスマネージャ」をクリック
メニューバーの「表示」をクリック
「非表示デバイスの表示(W)」をクリック
「プラグアンドプレイではないドライバ」を開く
Beep をダブルクリック
「ドライバ」タブをクリック
スタートアップ、種類を「無効」に変更
OK をクリック
これで Beep 音が止まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/12 11:58

ボリュームをコントロールするところがあると思うので、


そこで「全ミュート」ってところをチェックしてやれば、
一切音は出なくなりますよ。

WIN2000やMEではタスクバーにスピーカのアイコンがあるので、
それをクリックしてやれば良いのですが、
XPの場合は未確認です。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/12 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています