プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作りたいと思っている表を作成するために、以下のアドバイスをいただいたのですが、ACCESS初心者のため、SQLを書くところからつまづいております。
手順など詳細など教えていただけないでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リレーションシップで企業情報、個人情報1、2のIDを結びます。
クエリで企業情報と個人情報1、2のIDをSQLで結合し、メアド1、2を選択します。

企業情報の全レコードと個人情報1の同じ結合フィールドだけを・・・
企業情報の全レコードと個人情報2の同じ結合フィールドだけを・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やりたいことは
個人情報テーブルの①と②が同じメアドの場合は横並びで、違う場合は隣は空欄にしたく、メアドがどちらもない場合は、企業名だけ表示させたいと思っております。

▼企業情報テーブル
ID 会社名
1 あああ
2 いいい
3 ううう
4 えええ

▼個人情報テーブル①
ID ①のメアド
1 aaa@co.jp
1 bbb@co.jp
2 ccc@co.jp

▼個人情報テーブル②
ID ②のメアド
1 bbb@co.jp
2 ddd@co.jp
2 eee@co.jp
3 fff@co.jp

▼アウトプットイメージ
ID 会社名 ①のメアド ②のメアド
1 あああ aaa@co.jp 空欄
1 あああ bbb@co.jp bbb@co.jp
2 いいい ccc@co.jp 空欄
2 いいい 空欄    ddd@co.jp
3 ううう 空欄    fff@co.jp
4 えええ 空欄    空欄

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どこまでできていて、どこが分からないか書いていないので回答しようがありません。

企業情報テーブルと個人情報テーブル①、個人情報テーブル②をそれぞれLEFT OUTER JOINすればいいだけかと思いますが。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
教えていただい内容は、ーーーーで区切った内容が全てになります。
SQLで統合し、のところからつまづいている状況です。。
Access初心者のため、もしよろしければSQL分を教えて頂くことは可能でしょうか?