アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wifiには繋がっているみたいですが…地球儀マークのままです、WIN10です。固定IPでの接続環境です。参考になるリンク等あれば教えて下さい(*_*)

「wifiには繋がっているみたいですが…地」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この環境は外のインターネット環境には繋がっておりません。ネットワークを組みたいと考えております。wifiに繋がっているのか知りたいです

      補足日時:2020/11/26 21:56

A 回答 (6件)

> wifiに繋がっているのか知りたいです



添付された写真にある図のとおりです。
Wi-Fi(=自宅内のネットワーク)にはつながっていますが(実線であることがそれを示す)、その先のインターネットにはつながっていない(点線であることがそれを示す)状態です。
なので「インターネットアクセスなし」と表示されています。

参考まで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました。色々確認しました所wifi接続できておりました。またお願い致します✨

お礼日時:2020/11/30 23:00

> インターネット環境には繋がっておりません


この時点で地球儀マークになります。
  
> wifiに繋がっているのか知りたいです
コマンドプロンプトを起動→「ipconfig」と入力しエンター
ここでデフォルトゲートウェイのIPが(192.168.x.x)表示されれば繋がっているという事でしょう。
  
更にデフォルトゲートウェイのIPをブラウザに入力すれば、ルーターの管理画面に入ることが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コマンドプロント通りました❗️

お礼日時:2020/11/30 23:01

あ、うちのPCもね、sleepモードから再起動した際に、wifi繋がっているのに結構長い時間地球マークのことがありますよ(気が付いたら普通のマークに変わってますが^^;)。

バグなんかなーと思って放置してますがね(Win10です)
    • good
    • 0

WiFiに繋がっているなら地球儀マークにはならないよ? 繋がってないから地球儀マークなんだよ?

    • good
    • 0

これはWifi の先がネットに繋がっていないということです。


ルーター、モデムなどの機器を再起動して下さい。
    • good
    • 0

アクセスポイントやルータに繋がっているのか?ってことになる。


有線だとどうなるのか
固定IPだろうが、動的IPだろうが、接続出来るかの確認は同じです。が・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています