アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを買いました。ワードやエクセルを使うのにwi-fi設定は必要ですか?wi-fi設定はしなくてもワードなどは使えるのですか??

A 回答 (5件)

Wi-Fiじゃなくて、有線LANでもインターネット環境がないとまともに使えないかも。

ライセンス認証や、アップデートはすべてインターネットを使います。
ライセンス認証は、電話認証できます。
これさえすれば、ひとまず使えます。
    • 0

DVD版ならライセンス認証のときにインターネット接続が必要です。

ダウンロード版ならインストールとライセンス認証のときにインターネット接続が必要です。
インターネット接続は、Wi-Fiである必要はなく、有線LANでもよいし、モバイルネットワークでもよいです。

>初期設定は通販店でやってもらいました。家に持ち帰ってwi-fiにつなぐとインターネットの料金って上がりますか?パソコンでネットを使わない場合はwi-fiを切った方がいいですか?

自宅のインターネット契約次第です。
光ファイバーやADSLは定額制ですので料金はあがりません。モバイルルーター(WiMAXやポケットWi-Fiなど)を使っている場合でも速度制限がかかる可能性はありますが、料金が上がることはないと思います。
    • 0

現在の Microsoft Office 製品は、Microsoft Account を取得して、ネットワークを通じたアクティベーション(活性化)をしないと起動回数が制限されていると思います。

基本的には、セットアップ時はライセンスを有効化するためにも、有線・無線ネットワーク環境があることが必要だと思います。
ない場合は、ライセンス認証専用窓口に電話して、案内を請うこととなります。

Windows パソコンの場合、毎月第二週水曜日に WindowsUpdate で不具合やセキュリティホール修正が出てきます。
また、日常的にはウイルス対策ソフトが毎日毎時のように検出パターン受信やソフトアップデートを行っています。
今となってはネットワーク環境のないパソコンは、多数の不具合の爆弾を抱えたまま、使用するということになります。

Wi-Fi 環境はあくまでローカル無線ネットワークという意味であって、インターネットにつながるという意味とは別です。
    • 0

初期設定を自分でするなら、ネット環境が必要だと思います。

家電量販店などで、初期設定をしてもらえば
wi-fi設定はしなくても ワードやエクセルは 使えます。
    • 0
この回答へのお礼

初期設定は通販店でやってもらいました。家に持ち帰ってwi-fiにつなぐとインターネットの料金って上がりますか?パソコンでネットを使わない場合はwi-fiを切った方がいいですか?ここで質問してすいません(・・;)

アクティベーションなりで、最初だけは、ネットに接続しなければならない場合があります。

それ以降は、オフラインでも利用出来ます。

インターネットに接続できればよいので、無線LANでも有線LANでもどちらでもよい
    • 0