アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
いくつかのUnblock TV box 側の不具合をなんとか克服した後、有線では繋がるようになりましたが、wifi では繋がらなくなってしまいました。Moble hotspotでは繋がるので、ルーター側の問題かと思っています。
ほかのPCや、携帯電話はwifi で繋がっていますが、Unblock TV box だけ繋がらなくなりました。
connecting からsavedのステイタスになり、connectedになりません。

説明不足かもしれませんが、何か解決方法があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご連絡ありがとうございます。
    wifi ルーターは配線する以外触るところがないので、設定等は何もしていません。今まで普通に使えていたのに突然繋がらなくなりました。
    TVボック側の不具合を直しているうちにルーター側の設定が変わってしまうようなことはあるのでしょうか。
    プロバイダーに連絡をしてどうにかしてもらえる問題なのでしょうか。すみません、素人で何をどうしたらいいの全然かわかりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/15 11:01

A 回答 (2件)

No.1です。



> TVボック側の不具合を直しているうちにルーター側の設定が変わってしまうようなことはあるのでしょうか。

普通はありません。
Wi-Fiルーターの設定を変えるにはパソコンやスマートフォンでWi-Fiルーターの管理画面にログインして操作します。
ちなみに「自分は何もしていないから」と管理画面にログインしてセキュリティ関連の設定項目のチェックをされていないのではありませんか?
念のため行った方がよろしいかと存じます。


> プロバイダーに連絡をしてどうにかしてもらえる問題なのでしょうか。

Wi-Fiルーターをプロバイダーからレンタルしているのでしたら応じてくれるでしょう。
ご自身で購入されたものでしたら彼らの担当範囲外ですので。。。

TVボックスの不具合対応で具体的に何をされたのかを思い出して整理し、Wi-Fi接続に影響しそうなことを確認するしか無いと思います。
お使いのTVボックスがどのようなものなのか分かりませんが、テレビなどから設定状況を参照したり変更したりは出来ないのでしょうか? 出来るのであればそこでTVボックスのWi-Fi設を含むネットワーク定の状況を確認するなどされていますか?

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度初めから何をしたか考えてみます。

お礼日時:2020/08/15 11:42

ご自宅のWi-Fiルーターのセキュリティー設定で「接続できる端末機器のMACアドレス」を登録するようにされていませんか?


一番の可能性はこれかと。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!