プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。

自分の大学のwi-fiに接続すると、スマホゲーム に「サーバーに接続できません」「ネットワーク環境を整えて下さい」と表示されて、ゲームができません。

自分の家のwi-fiだとふつうに遊べます。

大学で、wi-fiなしでのプレイはダウンロードなどがきつくて無理です。しかもそれだといちいちwi-fiを切ったりつけたりしなければならず不便です。

何故大学のwi-fiだとゲームができないのでしょうか。
原因を教えて下さい。

どうにかして大学のwi-fiでゲーム できるようになりたいです。
その方法も教えて下さい。

A 回答 (6件)

大学とかなら、フィルタリングがある場合もあるし、特定のポートしか通信出来ないようにしている場合もありますね。


大学としては、ゲームで遊ぶためにネットを提供しておりませんから。

大学の公衆無線LANでも規制が緩くゲームも出来るような大学に編入なり、入学するしかないでしょうね。

あるいは、モバイルルータをもち、それを使えば、あなたが希望する無線LANでの利用ですよ。
まぁ、モバイル通信ですから、データ量によっては速度制限がかかりますけどね。
    • good
    • 0

> 何故大学のwi-fiだとゲームができないのでしょうか。


> 原因を教えて下さい。

ゲームサイトへの通信を制限しているから。
大学は学業のための施設であって、
大学のWifiを学業にそった利用に限定するのは至極当たり前のこと。

> どうにかして大学のwi-fiでゲーム できるようになりたいです。
> その方法も教えて下さい

規制していない大学に転校すれば?
    • good
    • 1

私の認識違いだったらごめんなさい。


確か大学は勉強や研究をするためにあるものだとの認識でしたが、現在では違うものになってしまったのでしょうか?
    • good
    • 0

全く外部サーバーへ接続していない大学もありますが、普通に検索程度なら問題なく使えるなら、ゲームサイトなどへのアクセス制限を大学が掛けているからでしょう。


どうしてもというなら、あなたが大学経営するしかないですよ。
    • good
    • 1

あなたの設定にミスがない、普通のサイトはWi-Fiで見れる、他の人もゲームでは繋がらないのであれば、答えは一つ


大学側のセキュリティ設定で、そういう場所にはアクセスできないようにされているからでしょう
大学のインターネット環境は遊ぶために提供されているものではありませんからね
    • good
    • 0

大学に行ってまでゲームするなと言うことでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まじですか...

お礼日時:2019/07/05 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!