アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcからwifiを飛ばす方法がいまいちわかりません。

PCとモデムは有線でつながっております。
wifiを飛ばすにはどうしたらよいのでしょうか?

OSはwin8.1
pcはInspiron 17R 5737というDELLのノートパソコンです。

よくわからなかったので、BUFFALOの無線子機 WLI-UC-G301Nというものも買いました。

スマートフォンでWIFIと接続したいのですが、認識されません。

WIN8.1のwifi設定はオンにしてあります。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1320v …
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/201302 …

↑見てわからん できんって言うなら素直に無線ルータ導入することをお勧めする
    • good
    • 12

Wifiには、親機と子機があり、


Win8は、子機
スマートフォンも、子機
なので、つながらなかったのです。

子機同士でつなぐことをアドホックといいますが、
これをやっても、Win8がルーターになるわけではないので、
完全に解決?ともいえなかったりします。

1.Wifiルーターまたは、ステーションを購入
2.親機にもなるUSB-Wifiドングルを購入

なのですが、「1」番の解決が一番スマートだと思います。

この際、購入を考えてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

この、BUFFALOの無線子機 WLI-UC-G301NはUSBwifiドングル?というものにはならないのでしょうか?

家電の人には大丈夫だ、、みたいなこといわれたのですが。。。

補足日時:2014/04/18 13:13
    • good
    • 3

ルータを利用しているなら、利用出来ます。

詳しくは無線LANルータの取扱説明書をご覧下さい。

無線LANルータを用いない場合は、
アドホックモードでの利用となります
Windows OSでの設定が必用です。
また、Android 4.4までアドホックモードは未対応のようですので、rootを取得して変更するかアプリを使いアドホックモードを用いることになります
iOSやFirefox OSやWindows PhoneのOSは不明です

この回答への補足

じつはそのandroidをバージョンアップしたくwifiでつなげたいのですが、
バージョンはまだ、4.0.3なのです。

ずいぶん前から{wifiにつなげてバージョンアップしてください。}という連絡をもらっていました。

wifiでなくてもバージョンアップできるようなのですが、できればこの機会にwifiを使ってみたいと思っていました。

補足日時:2014/04/18 13:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!