プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり接続等に関し、詳しくない状況での質問です。

ベースは、母屋に光を引いています。
別棟に中継器を設置して、現在、wifi環境でtab、スマホ等を使用していますが、今後、別棟でPC2台を使用したいと考えています。そもそも母屋がベースですので、別棟はwifi環境になるのですが、少しでも安定を鑑み、中継器から有線でPC接続しようと考えましたがポートが1つであるため、ハブを購入し、中継器からハブを経由し、PC2台を接続しようと考えています。この設定方法は、問題ありますでしょうか。その場合は、どのようにしたら良いか、ご教示ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

特に問題ございません。

その方法で大丈夫です。

もし不安定でしたら母屋と別棟の排気口から屋外用のLANケーブルを通すのもありです。
この場合も別棟のLANからハブで大丈夫です。

余っているWi-Fiルーターがあるならハブ代わりにも使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
「屋外用のLANケーブル・・・」
屋外用というのは、思いつかなかったので、嬉しい情報です。
元々のやり方でダメなら、屋外用を実行します。
ありがとうございました。

質問者さんのお考えで大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

重ね重ね、ご回答ありがとうございました。
安心しました。別棟のPCは仕事で使用するので、少しでも安定した通信をと考えました。本当は、母屋のONUからPCまで有線で引けるといいんですけど。。。

母屋のモデムにルーター機能が付いているのであれば、スイッチングハブを付ければ大丈夫ですよ。

• 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
私の考えとおりの設定で大丈夫という解釈でよろしいでしょうか。