プロが教えるわが家の防犯対策術!

DIGA DMR-BRT220を使用していて
外付けHDDがほぼいっぱいになってしまったので二台目を買おうかと思い
トリセツを読んでみたら、USBハブを使っての複数同時接続はできませんと書いてありました。
となると、別のHDDに録画した番組を見るには
そのたびにケーブルを抜き差ししなければならないということなのでしょうか?
たとえば、個別スイッチ付きのハブを使って、そのハブに2台つないでおいて、
HDD1を使う時はそっちのスイッチだけを入れ、
HDD2を使う時は1のスイッチを消して2のスイッチだけを入れることで、
ケーブル自体を抜き差しせずに別のHDDを使うことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

>たとえば、個別スイッチ付きのハブを使って



パナソニックはサポートしていませんが、
ユーザーレポートでは、バッファローの個別スイッチ付きのハブが問題なく使用できている
との事です。
スイッチを切る時は、儀式(取り外し手続き)を忘れずに行ってください。

蛇足
SONYのレコーダーは、個別スイッチ付きハブでも使用できません。
    • good
    • 1

外付けにそんなに溜め込まない方がいいですよ。


本体と紐付けされていますから、本体が故障したらHDの内容は全て読めなくなります。地デジになってものすごく面倒になりました。
ハブは、、、やってみないと何とも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本体というのはレコーダーのことでしょうか?それともテレビのことでしょうか?

お礼日時:2014/08/23 03:39

> そのたびにケーブルを抜き差ししなければならないということなのでしょうか?



その通りです。

スイッチ付き云々ではなくて、「ハブ」を利用することがサポート外ですから、
「ハブ」を利用して正常動作するかは、メーカーの関知しないところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正常動作か保障のない買い物は怖いですし、中身を整理しようかと思います(*_*)

お礼日時:2014/08/23 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!